対話式!!第63回税理士試験消費税法(後編) | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます(≡^∇^≡)

真央ちゃんガンバ♪と叫びたいOttiyyです!!




早速中編の続きです!!



Ottiyy(以下O)


”今回、改正項目の出題ってあった??”




N氏”特定期間が早速計算で出題されました

昨年は売上5億超のやつが理論で早速出題

されてました。”




O”へぇ~、、改正項目はピンポイントで

出題してる感じやね!!”



N氏”そーですね。”



O”学校のヤマ当たった??”



N氏”う~ん。。。特に当たってない

と思います。理論(のヤマ)は確か

特定期間でしたし(笑)”



O”(オーハラの解答速報見て)うぉ、めっちゃ

でとるやん☆でもこれはちょっとでもかすったら

のせてるからね(笑)”



N氏”ふぁふぁふぁは(笑)”



O”Y先生(オーハラ愛媛消費講師)はどーだった??”



N氏”あの方は現役バリバリの税理士の先生なので

実務と絡めて教えて下さります!!ですのですごく

吸収しやすいんです。本当にお世話になりました。

でも今年はあの「伝説のプリント」が無かったです(涙)”



O”えっ、まじで!?あのプリントめっちゃ

良かったのに残念や~。。。でもあれから

5年位経ってるし最近の理論の問題は

昔より捻ってるけん無くしたんかもしれんね。”



O”でもな、Y先生FB(フェイスブック)で

友達になってるけどFBでは〇▲◇■(自粛)

なんやが。”



N氏”まじすかー!?超意外です(笑)”



O”だろ!?そっちほうこう凄く力入れてる(笑)”



N氏”ふふぁふぁふぁふぁは(笑)”



O”脱線を戻して(汗)今回の試験で新傾向って

あった??”



N氏”特に無いです(キリッ)”



O”成程。時間配分は??”




N氏”理論50分計算70分くらいです!!”



O”バランス考えたらそれがいいね☆

じゃあ解答順序は??”



N氏”理ー理ー計です。法人の解答順序と

同じです!!”



O”法人の順序はN大明神が耳タコくらい

しつこく言ってたからな(笑)でも法人は

あれが正しいと思う。



O”俺は消費は理ー計ー理やった。

手が疲れるけん”



O”実務書見てた??”



N氏”僕は国税庁HPは全部見ました!!”



O”最近国税庁の質疑応答からパクってる

科目もあるからね(笑)。通達は見てた??”



N氏”通達は見てなかったです。”



O”あっ、そーなん。最近ボリューム

多くなったってゆー理由かもね(汗)

DVD(当時通学通信)の講義は

チェックする通達言ってたわー。”



O”最後にオーハラとタックどっちが

勝ってると思う??”



N氏”今回は変わらないと思います。

理論の問題が凝ってたっていうことも

あって”



O”成程。ちなみに相続は記事には

オーハラ有利って書いてしまったけど

理論の構成考えたらあれはタック有利

やと思うわ~(涙)”



N氏”ふぁっふぁふぁふぁ(笑)”



O”質問は以上。長い間有難う!!

実名でるけどOK??”



N氏”えっ!?実名っすか??”



O”嘘嘘(ウソ)。実名隠してるから。”



N氏”爆笑”




ということで想定外3部作のインタビューが

終わりました。このあと別れOttiyyは近くの

高島屋でちょうど北海道物産展をしていた

ので嫁リクエストのスイートポテトを買って

西条に還るのでありました。




完。





次回更新時(明日か明後日)に



重大発表。



あります。



乞うご期待(^O^)






にほんブログ村




にほんブログ村


↑↑

ランキング参加中です。

感動したらよろしくおねがいしまーす(-^□^-)