俺の××会計事務所1年目② | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

俺の××会計事務所1年目① から

またちょっと経っちゃいましたね(汗)


こっちもしっかり更新します☆






●俺の××会計事務所1年目②



入社しての初仕事、

とある建設会社の領収書チェック、

資産負債の残高確認に丸2日要し、、、(長っ)






その後する仕事が無くなりました(TωT)




他の社員、お姉様、所長に聞いても




「ない」



「無い」



「ナイ」



「NOー!!」 ←これはウソ(笑)




こういった現象が3日に1日か2日、

決算を任してもらった2年半位まで続きました・・

社内ニートです(汗) ←1日中とかありました。。



従業員が多い事務所にはわりと

ありきたりなこと(だと思う)。



実際従業員が多い事務所は

始めは与えられる仕事が少なく

暇暇星人になることが多い。



逆に所長+奥さん+自分みたいな

事務所(自分の知人はこのパターン多い

は逆に一気に20社位引き継がされて

いきなり忙しー状態になる。。

うちの事務所だけ??



もちろん例外もありますが。。



実際何もやる時が無いときに

課された仕事が、、、、、




法人税法の勉強




でした。



受験時代に使ったテキストを

使うことはもちろんなく実務書

読んでました。




当時法人税については

超素人同然でしたので

当然理解できる訳もなく



ただただ文字を眺めてるに

過ぎなかったです(>_<)

(寝てる時もありました・・・Zzzzz




さすがにこれは嫌になりましたので

こっそり日商1級の勉強をしてました( ´艸`)



多分これが引き金で

周りのオバ・・・お姉様に

嫌われてたのかもしれません(当時)。




つづく・・・・・(^O^)/