これからの目標(本氣編)。 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます、Ottiyyです☆



相変わらず早起きしてます(本日4時起床。)

相変わらずの猛暑続きですが朝晩はよーやく

涼しくなりましたネ♪



さて、お約束通り所得税を一通り

勉強し終えた後の自分の目標です!!














FP2級をとります!!



1月目標です。9月にも試験がありますが、

帳面を見させて頂いてる社長さんから

きんざいの分厚いテキストを頂きました(合計7冊)

FP技能検定教本2級1分冊ライフプランニングと資金計画/リスク管理<’13~’14年版>/きんざい
 
¥2,000
Amazon.co.jp


実際頂いたのは11~12年版のため

これで徹底的に基礎をたたき込み

最新の問題集、過去問で改正等に

対応しようかと考えてます( ̄▽+ ̄*)



考えてる問題集はコチラ


↓↓↓

パーフェクトFP技能士2級対策問題集・学科編<’13~’14年版>/きんざい
 
¥2,200
Amazon.co.jp


パーフェクトFP技能士2級対策問題集・実技編(個人資産相談業務)<’13~’14年版>/きんざい
 
¥1,680
Amazon.co.jp


普通に考えたら3級からとらないと

いけませんが会計事務所で3年以上

実務経験があれば2級受験OKなんですよね

(しかも自己申告www)



FP2級をとろーとした理由ですが、

今の自分の現状として税務は

そこそこだと思いますが労務の

知識だとか保険、不動産の知識って

ほぼ素人に近いんですよね(涙)


労務の知識だったら労務士とりゃ

いいじゃん、って思いますが、

そこまでストイックに考えてるわけでも

ありません。



最低限の知識が欲しいんですね(・∀・)



もう一つの理由として、





来年1月より松山の職業訓練校にて

FP2級(税務)の講師をします!!!




収入は会社に入れます!!



注1)所長にはOK貰ってますが

社長は保留状態。基本的に

OKと思ってますが。


注2)独立したい気持ちは前より増して

ありありですがちと理由がありまして・・、

いずれお伝えします。



こちらも自分が帳面を見させて頂いてる

社長さんとご縁がありこのお話しがありました。



税理士は税務の知識は勿論

必要ですが話しの力(社長を

納得させるとか)も絶対必要だと

考えてます。



あと自分はいつかセミナーを

開きたいという目標があるので

このお仕事を快諾しましたv(^-^)v




あと、所得税については

もう1回転しようかと思ってます。。



やはり税法!!ですので1年で

合格レベルにもっていくのは難しく、

今年の勉強形態でしたら抜けるのも

物凄く早いからです。


基本昨年のオーハラの教材を

使います☆


ちょっとTACの教材を

オークションで落とすかもしれませんが。。



まぁこちらはぼちぼちやっていきます(^人^)



ですので図書館での勉強は7月で

最後だと思ってましたがまた図書館での

勉強は終わりません。。。(ハハハ。。)



官報まちの方、次科目へ進まれる方、

これから勉強を始める方、土俵は

少しズレましたが目標は変わりません☆


頑張りますのでお互い頑張りましょう(^人^)