今更勝手に自己紹介(笑) | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

こんにちは、Ottiyyです☆



突然(??)ですが、



5月に税理士試験突破術 でおなじみの

たくあんさまから俺の相続税法⑤ を紹介して頂き、



7月に茉莉花通信~2児のママ税理士目指して勉強中~ でおなじみの

じゃすみんさまから間違いノートの作り方直前期編 を紹介

して頂きました☆





有難うございます。嬉しいです♪♪

すげー、すげー感謝してますヾ(@^▽^@)ノ




お二方共々自分の心の中では

”スーパー猛者ブロガー”と思ってたので

凄く恐縮です(^^ゞ



で、自分のブログを紹介して頂いてから

アクセスが凄く伸びました

(↑これも凄く凄く感謝してます。)



で、途中から僕のブログを見てる方は

自分が何者かよくわからんと思いますので

今更ながら勝手に自己紹介(会計編)します。



まず”簿記”と出会ったのが1999年、大学1年生のころ

でした。当時はボキのとっつきにくさに苦しみ、”買掛金”と

”未払金”の違いが分からず近所の本屋に立ち読みしたほどです(笑)

このころから税理士になりたいと思ってました。


その年の11月に日商3級に合格しました。

ほぼ独学でした。


調子に乗って2000年6月に日商2級を

申し込みましたが心が折れて受験すらしませんでした。


気持ちを切り替え2001年11月に再び

日商2級を受験し合格しました。

これもほぼ独学でした。


2002年今の××会計事務所に就職が

決まり11月に日商1級を受験しましたが

殆ど勉強しておらず23点で落ちました



就職してからは”日商1級を合格しないと

税理士にはなれない”といった”エゴ”

持っていたので日商1級を目指してました。


2004年11月→66点落ち

2005年6月→60点落ち


独学で勉強してましたが

遂に独学に限界を感じ

学校の必要性を痛感しました。


当時よーやく日商1級を持っても

意味があまりない(大学出のため)

と気づき、2005年から通信で

簿記論の勉強を開始しました。

以下税理士試験の戦歴です☆



2006年→簿記論 ゴウカク

(オーハラカセット通信)


2007年→財務諸表論 ゴウカク

(オーハラカセット通信


2008年→消費税法 ゴウカク

(オーハラ通学年内完結+上級直結)


2009年→法人税法 

(オーハラ通学一般&タック直前答練のみ

タックは受験仲間と交換してました。。


2010年→法人税法 合格22

(オーハラ通学初学者一発合格コース+タック上級コース資料通信)


2011年→相続税法 

(オーハラWeb通信経験者年内完結+完全合格コース

+タック上級コース資料通信)


2012年→相続税法 官報合格!!

(オーハラWeb年内演習+完全合格コース+タック資料通信直前)

タック上級演習は同僚と交換してました。



今年は所得税法資料通信

初学者一発合格コースをしてます。



途中から読んでくださってる方は

恐らく今年所得受験すると思ってる方も

いるかもしてません・・・



今年は所得税法は受験できません(>_<)

↓↓↓

http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishi


まぁ受験できたとしても

そこまで仕上げてなかったのでむりですね(汗)



これからの事、何で税理士になろうと

思ったかはまたの機会に!!




とゆーことでこ~んな自分ですが

これからもヨロシクお願い致します(≡^∇^≡)