所得税法第一講 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

遅ればせながら俺の所得税法が
スタートしました☆

マイペースに進めていきます♪

今回は資料通信のため、
勝手ながら自分の中で
ルール付けします。

①個別(宿題)は次回講義までに
5回以上解く(達成しなければ
週末にて調整)

②理論は一回前倒しで暗記
(但し、ミニテストはスケ通り解答)

上手くいかなければ、その都度
スケを見直します。

これでガンバリマス(゜◇゜)ゞ

■理論

1-1
2-4一部
2-6一部

■計算

所得税の概要
各種所得の意義、金額、計算
課税標準

とりあえず用語覚えるのが面倒くさいです
(涙)
あと実務である程度こなしてますが
山林所得は初めて見ました(笑)

…あんなん実務でやるんか、って思いますしf(^_^;

あと譲渡所得の総合と分離の違いが
完璧に分かりました(笑)
なんとな~く知ってたつもりですが(汗)

400ページ近くの計算テキストと
500ページ近くの理論テキストに
かなり引いて(((((((・・;)
ましたが食らいついていきます♪♪


Android携帯からの投稿