1歩踏み出す! | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

台風🌀

勢いがなくなってきて、今普通の豪雨って感じ。

普通の豪雨てなんやねん笑

めちゃ心配して、養生テープとか買ったけど、使わなくても良さそうやな照れ


ところで、もうすぐ夏休み終わりです。

新学期前、娘がちょっとおかしくなりまして😅

本日、精神科へ病院ランニングダッシュ

薬がひとつ増えましたーもやもや


よく、夏休み終わり○殺する子供増えるって聞くし、あたしもそれは心配してたのでこのタイミングで病院へ行ったのは正解だったでしょう!グッハッ

とんぷくももらえたし。

9月2日から学校やけど、行けるかなー?

あたしも起きれるかなー?

↑こっちの方が心配


にしても、おとついあたしが行った時、一緒に連れてけば良かったと今日思った真顔足あと


あたしもおとついワーカーさんと話してまだ若干鬱々しとるけど、アドバイスをもらったおねがい


次女とワンコをてんびんにかけてたらあかんで。

別々で考えなあかん。

ワンコの事に口挟んで、次女が怒るなら、それは次女との関係の問題やからな。

そんなん後でも関係修復しようと思ったら修復出来るやん。やから、ほっといたらええねん。

でもワンコは修復出来へんやろ?

命の先が見えてんねんから。

ほんまになんとかしてやりたいと思てんやったら、迷わず病院連れてって、痛み止めお願いしてみたら?

あとは医者の判断やから。

もんもんとするなら、まず行動してみたらええ。


うん。正しい気がする。

確かに、生きてる人間なら関係を修復できるチャンスは何度でもあるなぁと思った。

しかも身内やし。


でも、亡くなると分かってるワンコは今しか動いてあげられへん。

自分の犬やないとか、次女との関係がとか悩んでる間にどんどん時間がなくなってく。


ちなみに診てもらってる動物病院には電話して、なんとか手はないか聞いてはみた。

出来る治療はもうないです。とハッキリ言われたから緩和ケアしかないけど、それもあまり数はない。

でも、痛み止めくらいならやってくれるかも。

医者には電話では、

『あとは美味しいお肉を食べさせてあげるとか、食べられへんなら、ペットフードを柔らかくしてお肉の匂いをつけて食べれるように促すか、床ずれ防止に気をつけてあげて下さい』

と言われた。でも↑コレは一緒に住んでないあたしには出来ないネガティブ


癌の痛みと闘いながら、苦しんで亡くなるのがイヤなのは人間もワンコも一緒やと思う。

やから、せめて苦しみをなくしてあげたい。


今月いっぱいかも。と言われていたがまだ頑張って生きてる。今週は動けなかったけど、来週こそはワンコを病院に連れて行こうと思う!にっこりあしあと