雑談 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日のご飯はー焼肉食べたい!😍


唐突な晩御飯宣言やけど笑

でもウチはお家焼き肉焼肉



コロナ禍になる前は、焼き肉はぜーったい外食やったんよね

油まみれになるし、フローリングで滑ってコケるヤツ出てくるし笑🤣



やけど、コロナ禍になった時、外食をほぼしなくなったやん?

でも焼き肉食べたいやん?笑



で、初期投資かかったけど、無煙ロースターを買って、お肉屋さんに買いに行って家で食べるようになった😁

基本は庭でやけど、今日は雨やからお家の中やな🥲



いやー、臭いついてもいいどーでもいい服着れるし、楽やし、紙皿でやるから片付けも簡単やし、安いし!

ファブリーズは頻繁に買うようになったけど、旦那と息子の食べる量から考えて、計算しとらんけど、絶対安いはず!😁



ウチの家族は基本みんな混んでるところに行きたがらないから、このGWも混んでるとこには行く予定なし!笑

娘はオタ活に使うお金稼ぐ為に、バイト入れまくってるし、息子も家におる。



なんなら、息子の彼女もおとついからウチにお泊まりで家におる😅

いや、20歳そこそこの若者は混んでるとこにデート行けよ!

てか、彼女連れてったれよ!😤



旦那は明日ゴルフ⛳️らしいけど、他の予定は聞いてへんもんなー

あ、なんか飲み会もあるとか言うてたな🤔

あ、会社の人と遊びに行くも言うてたか、、



ん?旦那だけ満喫してんな笑

ま、ええんやけど😁



家族旅行も行かへんくなったしなぁー

子供大きくなったらそれぞれのパートナーと行くし、あたしは今は旦那と2人で旅行とかイヤやし😑




てか、やっぱりコロナ前とコロナ終わりで、考えが変わった事多い気するな

焼き肉もやけど、『コレがいい!』って思ってたもんが、『コレでもいいか』に変わってることって結構あるもんなー🤔



買いに行くより、ちょっとしたもんでもネットで注文するようになったし、ご飯も外食より宅配頼む方が圧倒的に増えたし、家で出来る便利なもんが増えたもんなー



今はちょっとした病気なら、ネットで診察してもらって、薬も処方してもらえるんやもんなー😱



こればっかりは、いいんだか悪いんだか、、



AIが進化して、検査も精密になりつつあるけど、

検体の採取だけは、AIでは絶対に出来ひんからな上差しハッ


病院だけはいくら混んでても、絶対自分で行かなあかんなと思ってる😊!



さぁ!GWダラダラ過ごすぞー!笑




おわり。