今日の気持ち | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日から5月やねー早いねークローバー


梅雨でもないのに雨ばっかで、気分も憂鬱になる😩


ぜっんぜん、話変わるけど、

闘病ジャンルの人のブログって、読むと、やっぱり実体験の経験値から得られるもんはすごく大きくて、実際に『癌』になったばっかりで、右も左もわからん闘病者さんや家族にとっては、

日々の体調とか

この癌にはどんな抗がん剤を使って

どんな副作用が出て

どういう経過をたどっていくのか

ということは本当にめっちゃ参考になるよな😊



あと、あたしと同じような『第2の患者』さんの、こんな時はどうしたかとか、訪問看護にするか、病院へ入れるかとか、緩和ケアの時期とか、医者との会話とか、、。

闘病者では最後までは書けない看取りまでの苦労とか、看取った後の手続きとか気持ちとか、、。

めちゃくちゃ参考になる😊



あたしは『第2の患者』として、癌になった本人がまったく動こうとせず、調べもせず、、😮‍💨

ただただショック無気力魂だけを受けて、

あとは任せたパーハッ

自分が闘病すんのに、すべてあたし任せにするオカンにムカついて、『癌患者に怒りの感情』を持ってる人を探してココへきたけどね😅



でもやっぱり、あたしも『乳癌』ステージ3のHER2陽性でホルモンも陽性でって人の余命とか、

どんな治療をこれからやって、どんな副作用があって、あたしへの負担はあとまだどんだけかかる?

っていうネットではわからない実体験を調べる為にブログめちゃくちゃ探したもんな!😳



結局、同じ人は見つからんかってんけど😅



あたしは最初『介護ジャンル』におってんけど、

メンタルやられて、オカンのご飯だけ担当になったからメンタルジャンルに変更してんけど、



『ほんまに闘病しとる?』みたいなブログ見つけるとやっぱりツッコミたくなる気持ちは正直あたしにもある😅

経験者しかわからん本当のことがそこにないと、やっぱり『ん?』って思う



あとは、闘病とまったく関係ないことばっかり書いてる『第2の患者』とか。



『ブログのタイトル』みて、あ!一緒かもーって思って開くと、まったく関係ない生花のブログがズラーっと並んでたりとか料理が並んでたり笑

『時間のムダやったわ!ムカムカ』って怒りすら覚えるもんな笑😆

なんのマウント?



ジャンル変更したらええのに😑もやもやって思う人も少なからずおる



なんのためのジャンル分けなんやろね?笑



でも、『順位』とかつけられるからそれに固執したり、コメントに一喜一憂したり

『フォロワー多くなったから毎日更新せんと!』みたいな義務感、みんながハラハラドキドキするような内容を書く為に若干『話を盛ったり』『嘘』を書く人も出てきはるんやろなーとは思うよな😅



それは自分で取捨選択するけど、ほんまかどうかを見極めるってムズイよな



メンタルジャンルでもやっぱり『しぬしぬ詐欺』って言われてるブログはある。

でも、ほんまに死にたくなる時って急に出てくるから、これも経験者やないと分からん事やし、人それぞれやから、むやみやたらに批判されとるのみると可哀想やなって思うこともある、、。



ブログってムズイよねー

あたしもオカンの愚痴を書きたいだけでブログ始めたけど、困ってるのは味覚障害だけになって、ジャンル変更して、カウンセラーに言われたとおりに過去の振り返りをしてみてるけど、やっぱりスッキリしてる気はまーったくせーへんし笑😅



唐突にカウンセラーの人がフォローしてくれんねんけど、お金儲けのええ『うつ病』のカモがおった!みたいな感じで取られとんかなぁとか思うとゲンナリする😮‍💨

内容読んでへんよね?絶対

数打ちゃ当たるでフォローしてんのか知らんけど、お願いする事ありませんよ?笑



今はブロ友とのメッセージのやり取りが唯一の楽しみやし、なんならブログやめてメッセージだけでもええかなくらい笑😆



着地がないブログになってもうたけど、

今日の気持ちを書いてみました!




おわり。