サイコパスな医者と義実家の平和⑩ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

『岡田斗司夫』さんのYouTubeのジブリ作品の考察動画を見るのが好きなんやけど、今日は違うジャンルを観てたら、サイコパスについて話してる動画があって、医者はサイコパスが多いって言う動画に興味を持った😄


確かにって思ったんやけど笑

心優しい外科医は、開いて予期せぬ事があったら

『もし、ココを切ったら不自由な身体になってしまうかもしれない』と手術中に迷う事があると。

乳癌だと、全部取ったら可哀想やなとかの感情が患者に対して生まれるらしい。


でも、サイコパスの医者は、生存率をあげるための己の使命感だけのために、迷わず全摘! 悪いとこは生存率を上げるために迷わず、その場ですべて切る!という話。


うちのオカンの担当医はそれで言うと、サイコパスやと思うなーニヤリ

家族の苦労は考えず、生存率をあげるためだけの作業をたんたんとやってるもんな


どんな副作用があるかを聞くと紙に主な副作用を書いたものを渡されて人それぞれと答えるのみ😅

いや、そりゃそうでしょうけども、もう少し本人や家族の不安に口答で答えてくれてもよくない?

って思ったもんなー。優しさゼロ🤣


ただ!サイコパスの医者や、サイコパス経営者の方が優秀って一般的には評価されるねんて。


サイコパスって、脳の機能障害らしく、社会性の欠如がある事がわかってて、社会の役に立つか、シリアルキラーになるか。成功者犯罪者になるかっていう究極の2択になるっぽいよ😅


てことで、前置き長くなったけど、


↑続きー! 短めに書く😊




いっちゃん上の義姉が離婚して、実家に帰ることになった為、あたし達は慌てて新しいアパートを借りたのだけど、、

たった3ヶ月で、新しい男ができて、その人の家に引っ越すという


いやいや!😱💦

お義父さんの世話はーーー?!


うちら、もう引越して完了☑️してるし、戻れませんよ?!

違約金発生するし、これ以上お金💴出せませんし、ムリですけど?!😱💦


もちろん、引越しの準備と並行して、介護認定の準備やら、訪問看護の準備もしてたけど、介護度がまだ分からん状態やったから、ヘルパーさんもどれだけ来てくれるかわかれへんし、どないしよー😭

って本気で悩んでたし、義姉に怒りMAXやってんけど、


これが、、また、、今度は

2番目の義姉の離婚が決定!ガーン


こんなことある?!

たった2ヶ月の間で義姉ふたりとも離婚😅


で、今度は2番目が実家に帰るとなって、入れ違いでお義父さんの介護問題は解決してんけど、


お義父さんのショックたるや、、、絶望絶望


まぁ、2人とも子供の親権は持ってたから、可愛がってる孫達に会えなくなることはなかってんけど、

脳出血なって半身不随になって、入院してる間に娘2人離婚して、しかも、彼女の仕打ち!💢


お義父さん、この時はほんまに可哀想やった😭

なんかに取り憑かれてんちゃうかと思ったもんな


で、とりあえず次女が実家へ😊



まだ義実家の平和は訪れんのやけどな笑


続きはまた今度!


興味があったら読んでみて下さい♪



おわり。