ムカつく⑨ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

スマホって勝手に見られるとムカつくよね😑ムカムカ

刑事罰の法律はないけど、民事では

・プライバシーの侵害

・不正アクセス禁止法(暗証番号の不正入手)

にあたるからね!50万以下の罰金だから!!


例え、配偶者であっても!物申す


自分は大事な事を隠しとるくせに、相手の事はスマホ盗み見しても知っておきたいって?😤

おかしない?理屈の通らない言い訳して!


てことで、いろいろムカついてるけど続きー!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




あたしと旦那は、お義父さんが脳出血の後遺症で右半身不随になったため、病院の入院と転院先のリハビリ入院の間に、同居に向けて片付けや、引越しの準備をしてた。




そんなある日、

旦那のいっちゃん上のねーちゃんから1本の電話があたしにかかってきた




義姉 なぁ、もう引越しの準備終わっとる?

あたし うーん、荷物はまだ半分くらいやけど、

だいぶ片付いたで。

義姉 それがなー、ウチ離婚することになってんやんかー。やから、ウチが子供連れて実家に帰りたいんやけど、ええかな?😅

あたし 😱うそやん!?マジ!?




とまぁ、こんな電話がかかってきたんですよ😅

で、離婚理由やら、お金がないから実家に帰るしかないこと。

ほんまに申し訳ないと謝られたんやけど、、

ウチ、もうアパート退去手続きしちゃったんですけど?!滝汗

1カ月以内に出て行かなあかんのんですけど?!




とりあえず、旦那に電話で同じ話してもらっていい?って頼んで電話切ったんやけど、、

あたしらも住むところなくなったよ?チーン泣




旦那が家に帰ってきて、どうすんの?!😱って聞いたら、ねーちゃん自分で部屋借りる金もないし、お義父さんの面倒は見るから、頼むから実家帰らせてくれとお願いされたと旦那が言う




やから、ウチらは別で1カ月以内に別のアパートを探さなアカンわーと旦那




えー!?ウチらが探すのー?!😱

てか、めっちゃ金いるやん!!

勘弁してよーーーー!!😭




って泣いてても始まらんから、新しい家を急ピッチで探すことに。




で、その時住んでたところは、あたしがどーしても親から離れた所におりたいって事で、隣りの市に住んでてんけど、旦那の会社から遠かったんよね




で、今度住むとこは会社の近くがええと言われまして、、旦那の実家と、あたしの実家のちょうど中間くらいの場所で探すことになりました🥲

あたしは、めっちゃ親から離れたとこに住みたかってんけど、旦那の身体の負担とガソリン代も鑑みて、あたしが折れることに、、。




これがまた不幸の始まりやってんけどね

近くになったことで、ウチの親が初孫に会いに頻繁にウチくるようになってしまった😩💧




今度は孫への過干渉の始まり、、😮‍💨


引越し大失敗!!😭

↑あたしだけね。旦那は会社近くなって睡眠時間長くなって大喜びやったけど😒チッ


ところが!義姉はたった3ヶ月で新しい男を作り!

実家を出て行くことに!😱💦

お義父さんの世話どーすんのーーーー!!?



続きはまた今度!


興味があったら読んで下さいね♪



おわり。