一難去ってまた一難⑤ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

入院なんとかまぬがれたー♡🙌🏻

1カ月の執行猶予やけどね。

とにかくアルブミンの値を上げるために、タンパク質!量が食べられへんから、内科医も精神科医もオススメしてくれたソイジョイを食べようと思う😁

大豆、豆腐を中心に1カ月で2キロ増を目指そ!


てことで、引き続きブログ読んで頂けるとありがたいです🤗


では! 


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


↑続きー!

※『胸クソ悪くなる』汚い言語、表現が含まれているので、閲覧注意⚠️でお願いします!




坊主になった旦那を連れていざ!実家へ!

とにかく、旦那にはうちの両親は異常やから、なに質問されても我慢してとお願いした😅

話の隙間を見計らって帰れるように促すから、とにかく我慢してと。



ピンポーン

家に入る・・・




坊主になった旦那を見てオトンは

おー!やったなー!笑い泣きハハハ笑い

と爆笑してた




あたしはピキッ真顔ムカムカってきたけど

とにかく早く帰りたくて我慢・・・

↑あたしは金髪ショートのまま笑




ところが、ココから旦那への異常な

予想をはるか上廻る怒涛の質問&マウントがはじまった絶望




いや、仕事内容とかね、家族関係とかね、当たり前に聞くことについてはなーんの問題もない




でもうちの親は両方とも異常!滝汗

もう、ここには書いたら絶対ダメな質問を旦那に聞いていく・・・

ほんとに言えないんやけど、とくにオカンは差別的発言とか、ウチの家系図とか準備しとって、旦那にマウントとりながら話を進めてくムカムカ

↑我が親ながら、人間として見てマジで性格悪い




とにかく、この結婚だけ認めてもらったら

2度とこの家の敷居はまたがない!ムキームキームキー炎炎炎

と心に決めて、旦那とふたりで我慢を決めた

↑旦那はウチの両親にキレて立ち上がる勇気は待ち合わせてないと分かってたけど、さすがに心配やったわー😅




てか!オカン!

あんたは普通の人やからね!ムキー

家系図とかオトンの家系なだけで、あんたは普通やから!

なんであんたがそんなに威張って話をしてんのか、サッパリわからん!!

なんも出来ひんのに、暴力は振るうし、家柄だけでお見合い結婚した普通の人やから!!ムキームカムカ





本来なら、興信所を使ってお互いの家を調べて、釣り書きをかわして結納・結婚やねんけど、もう子供がお腹におることやし、そこまではせーへん

やけど、釣り書きは交わすようにお父さんに伝えといてくれ




と一旦、話が終わった!

もうここしかない!とあたしは思って、


わかった!〇〇のお父さんには伝えとくし、お互いの両親が会う日にちも決めとくから、また連絡するからとりあえず今日は帰るわ!




と言って旦那の腕を引っ張って立ち上がった!

もう!限界を超えてた!

また殴り合いのケンカしそうやったけど、お腹に子供おったから出来ひんかったムカムカクソっ!ムキー

おらんかったらたぶん、新築のリビングの窓ガラス3枚は割ってたわ!




そして家を出たんやけど、

ここでまだ大問題があることに気づいた😱タラー




旦那のお母さん、旦那が小さい頃に亡くなってて、あたしには姑がおれへんかってんけど、

お義父さんには彼女がおったガーン




このお義父さんの彼女がまためちゃくちゃ嫌味な、難ありの性格をしとって、、

旦那しかり、旦那のねーちゃんも2人とも彼女が大嫌いで、この彼女が家に来てからは誰も家に寄りつかなくなったらしい




で、この彼女が初両親顔合わせの時にやらかしてくれた!滝汗タラー




続きはまた今度!


興味があったら読んでみてください♪




おわり。