知らない家で久々ご対めーん!② | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

いやー、『言葉ダイエット』の本!

他にもいろいろあったんよ

『大人の語彙力』とか『ことば選び』とか


で、レビューみて買ったんやけど、まぁ、そのレビューの文章が長い人の多いこと多いこと🤣


ほんまに読んだ?!みたいな


で、『言葉ダイエット』の本のレビューが1番長い文章が多かったから逆に興味湧いて買っちゃった爆笑


感想はまた今度♪バイバイ


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



↑続きー!



隣の家の人に聞いた親の

新築一戸建ての住所!

前の実家から、車で1時間くらい離れてるとこやった




まさか、新築建てて引越してるなんて想像のななめ上をいったよね、ウチの親🤣




見栄や、世間体を1番気にする親やったから、近所の人の目をすごく気にしてたのかもね




『まぁ、何度も窓ガラス割れる音や、怒鳴り声してたら近所にも迷惑やし、恥ずかしいわな😅』

と住んでる時はなんとも思ってなかったけど、

この時、初めてそう思った。




で、改めて新築の実家へ行くことにしたんやけど、

この時に、旦那も

『オレも一緒に行くわー』って言い出して




イヤイヤ😱やめてーアセアセ

あたしもめっちゃ久々で緊張してんのに、さらに緊張しとるあんた連れてったら庇いきれんてー😱




ってなって、とりあえずひとりで乗り込む事に

電話番号も教えてもろてたけど、電話のが緊張するから、直接家に行くことにした

とりあえず、迷子にならんように1度下見に行って家の場所を確認🤫




ほんまに、新築!

前の実家より全然広くて、外構もキレイにしててびっくり




家を出る前の、オカンの言葉を思い出して

アレ?うち、ビンボーやなかったん?!

ってビックリしたほど




後々分かったんやけど、実はこの場所に、もともと家を建てるつもりで、土地だけだいぶ前から買ってて、下の土を固める為に、駐車場にして貸し出していたらしい😵駐車場の収入まで得ていたとは!!




そして、夜7時くらいやったかな?

オトンが帰宅したのを近くから様子を見て確認🫡

いざ!出陣!💪ハッ




実家に行くだけやのに、知らない人の家のインターフォンを鳴らす時の緊張感!アセアセ




ピンポーン

インターフォンが鳴った。

ガチャっと受話器を取る音




もう、緊張MAX!!滝汗滝汗滝汗

インターフォンのカメラで顔を確認したんやろ




は?!あんたなんでココがわかったん?!びっくりびっくりびっくりハッ




の大声が第一声やったのを覚えとる笑




前の家に行ったけど、更地になっとって、隣のおばちゃんから新しい住所を聞いたことを話した




オカンは、とりあえず中入りと言ってくれて

門扉を開けて玄関の外で待つ

ガチャっと玄関が開いて、オカンが出てきた




久々にみたオカンは・・なんも変わってなかった。見た事ない玄関ホールにオカンがいた

なんかね、すっごい変な感じやった😅

これこそ、語彙力欲しいとこやけど、なんとも言えない・・すっごい変な感じ!笑




どうぞーって言われて

おじゃましますって入ったもんな🤣




久々3人でのご対めーーーん!



続きはまた今度!


興味がらあったら読んでみてください♪



おわり