新たな闘いの前ぶれ① | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日は雨☔

もう、雨ってだけで憂鬱になるよね😮‍💨

なので、引きこもり

録っておいた『GTOリバイバル』を観て、『相棒』の最終回を観て、ダラダラ過ごしてましたバイバイデレデレ



てことで



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン前



↑続きー!



だけど、もう『虐待』ではなく、

結婚後の親との関係や、インナーチャイルド&アダルトチルドレンのあたしが、我が子にはどう教育をしていったのか!について話てみたいなと思います




 インナーチャイルドは、幼少期のトラウマによって抱えてしまう負の感情のこと。 アダルトチルドレンは、その負の感情にとらわれて自分らしく振る舞えなかったり生きづらさを感じたりすることです。

↑コピペ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




結婚したい旨を報告しに実家に帰ったあたしは

実家が更地になって消えてる

のを見てボーゼンとしてた滝汗




え?うちの家どこ行ったの?!



更地の実家の前で、まずやったこと

実家の家電にかけてみる☎️

『お客様のおかけになった電話は・・・』




そりゃそうやよね

家ないのに😭




携帯も教え合ってなかったし、住んでるとこも教えてなかったから、まじでどーしよーって更地の前で佇んだ




隣の家を見ると、壁はキレイに塗り直されていたが表札は変わっていなかった。

何年かぶりやし、見た目も変わってるし、『あたしの事分かるかなぁー?』と不安やったけど、隣の家に聞いてみる事にした




『どうやって聞いたらええやろ?滝汗』って思いながらも、ピンポーンってインターフォンを鳴らす



隣の人 『はいー』


あたし 『お久しぶりです。あのー隣に住んでた〇〇の娘なんですが、ちょっといいですか?』


隣の人 『あー!〇〇ちゃん?!ちょっと待っててやー!』




と言って、隣の人は扉を開けてくれた




隣の人 『えらい、久しぶりやーん。元気にしてたん?ニコニコ




って、出てきてくれはったから、もうここは直球で聞くしかない!と思って




あたし 『すいません・・・うちの親どこに消えたか知ってはりますか?😅』

って聞いた




隣の人は一瞬真顔の無言やったけど

『え?!知らんのん?!!ポーンハッ




ま、その反応やよねー😅



あたし 『すいません、ちょっといろいろあって疎遠になってて・・・用事があって帰ってきたんですけど、この状態で😅』


隣の人 『あー、そうやねー😅いろいろあったもんなー昔』




やっぱり、窓ガラス割ったりしてたし、怒鳴り合ってたからそれは隣の人も分かってたやろなと笑い泣き




隣の人 『1年くらい前にな、新しいお家建ててそこに移りはったでニコニコ 新しい住所と電話番号聞いてるから、ちょっと待っててやー!』




って、隣のおばちゃんは家の中に入っていった




あたしはえーーー!?滝汗滝汗滝汗

と頭の中で叫んでた




ちょっとしたら、隣のおばちゃんが住所と電話番号を書いた紙を渡してくれて、

『えらい、変わってもうたなー可愛くなってーデレデレお父ちゃんもお母ちゃんも元気にしてはるから、早よ会いに行ったげて』




『可愛くなってーデレデレ』はハッキリ覚えとるが、あとはそんな事を言ってた気がする😂




まさかの新築建てて引っ越ししてるとは!滝汗滝汗滝汗




そして、実家を見つけたあたしはその何日後かに会いに行く!

久々のご対面!




続きはまた今度!

興味があったら読んでみてください♪




おわり