そして大学へ!と消えた実家⑩ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

花見🌸の予定がなくなった😭

きのう、オカンから旦那に『4月から放射線始まったら行かれんようになるから、旦那と娘と3人で花見に行きたいニコニコ』とおねだりLINEがあったらしい無気力


旦那は『ウチはいつでも行けるから、オカン連れてって来るわー』と・・・

優しいし、ありがたいけど、複雑よねあたしは😩


てことで!



続きー!

※読む方によっては『胸クソ悪く』なると思うので、心が弱ってる方はそーーーっと閉じて下さい!





『1回家帰って話して来い』

とおじちゃんに言われたあたしは、夏休みに1度家に帰った

おじちゃんが家に送ってくれて、『そのまま一緒におって🙏』とお願いしたけど、



『自分で話せ凝視



と帰って行った絶望

↑ツラ!・・やけど、おじちゃんからしたらオトンは嫁の弟になるし、そこまで介入出来ひんかったんやろな、きっと






秋には受験があるけど、もうあたしは先生と受験する大学の話を勝手に進めてたし、家に帰るのはお金の話をするためしかなかった

また格闘かぁーネガティブとゲンナリしながら家に入った






久しぶりの3人での会話

オトンからの話の切り出し

もう分かったから、あんたの好きなようにしたらええ。受験費用も出すし、受かれば入学金も出す。

やけど、あとは知らん



オカンは

あたしらのお金は、自分ら2人の老後にとっとかなアカンから、もうあんたには使わん

どうせ、老後なんか面倒みてもらわれへんやろし、2人で老人ホーム行かなアカンから、そのために取っとくから

↑マジでお金の話しかせーへんかったなぁー笑 自分が人にええように見られたくて、見栄張ってええ服や、ブランドバッグなんか買うとったからやろな、ま、今もやけど笑






みたいな内容やったと記憶してる 

また罵倒され、ウンザリするんやろなと思ってたけど、案外すんなり話が終わった事にあたしはビックリしたんと、ホッとしたんと


ん?学費は自分で?ってこと?🤔


みたいなのが巡ってた気がする






でも、それでも良かった

とにかく完全に親から解放される!ことの喜びの方が大きかった!ニコニコキラキラ






で、見事あたしは臨床検査科のある大学に合格

国家資格まで取ることが出来た!チョキ






最後は案外アッサリで、ここまで読んで頂いた方々にはは?そんな終わり?!びっくり

みたいに思われたかもやけど、現実はそんなもんやったんよ😅





ココで虐待は終わり!デレデレ


何故なら、卒業まで親戚の家で暮らしてたし、あたしは大学受かってからめちゃくちゃバイトした。

とにかく、シフトに入れるだけ入ってお金を稼いで

大学入学前にひとり暮らしをする為に!!

ひたすらお金を稼いだ煽り





親が入学金と一年次の前期だけはお金を出してくれると言う話になったから、とにかくひたすらバイト

ビンボー学生まっしぐら🤣

でも、充実してたし、ほんとに楽しかった🤗🌸





結婚するまで、そこから1度も親に会うことはなかった

携帯の番号すら教えてなかったし、どこにおるかも教えてなかった 




でも、結婚する時、やっぱりどうしても親に会う必要があったから仕方なく親に会いに行った😅




で、実家に何年ぶりかに行くことにした

ん?!景色が違う?!


え?!!

実家がない!ポーンハッ


実家があった場所は見事な更地になって、実家が見事に跡形もなく消えていた!!滝汗滝汗滝汗




この時のことは↓


去年の夏に少し書いてたけど、ある想いがあって、このままもう少し自分を振り返りたいと思ってるから、それはまた話そうと思ってるけど、一旦!




幼少期〜大学受験までの虐待はココで終わりです。




次からは、どうやって親を見つけたか!そして

また何十年ぶりかに円グラフに閉じ込められる!

ちょっとずつ書いていけたらと思います!




続きはまた今度!


興味があったらまた読んでやって下さい♪



おわり。