親子の終わりを感じた日⑧ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日は暑かったーショック☀️

でも、雨よりマシ!洗濯いっきにやったよね😁

来週はお花見🌸予定

晴れてくれるとええなー爆笑

てことで


↑続きー!

※読む時の気分で『胸クソ悪く』なる恐れがあるので、心が弱ってる方はここでサササササササッと閉じて下さい!




高2の冬休み前、

あたしは私立の普通科で、国公立の大学を目指すクラスにおったんやけど

両親は高校受験の時の揉め事があったから、執拗に大学についての話し合いをあたしに求めてきてたチーンタラー

↑マジでうんざり・・・




でも、やっぱり話す必要はあると思ってたし

この頃にはあたしは友達のおかげで、自分の意見をちょっと話す事が出来るようになってた

漠然とやけど、細胞の研究したいなくらいに考えてたんやけども、

これは親の望む、国立の法学部ではない真顔




この話し合いをその日、コタツを囲んでとうとう話をする時がきたとあたしも覚悟を決めてた炎




話した会話を思い出して書き出そうとしたけど

3日くらいに分けて書かなあかんようになりそうやから、すべてすっ飛ばす😅




とにかく、法学部には行かないこと。

ハッキリ決めてないけど『臨床検査科』のある大学へ行こうと思ってることを伝えた




ただ、成績が落ちてるから国立の『医学部の保健学科』は到底ムリやから、『臨床検査』の国家資格が取れる大学、もしくは専門学校に行きたい

それからの事は国家資格を取ってから考えると伝えた




そこでオトンの口から出たのが




門限はこれから18時! 勉強は1日8時間!

冬休みは予備校! 医学部保険学科行け!

友達が悪いからこんなことになったんや!ムキーピリピリ縁切れ!

二度と遊ぶな!!



また?・・・またあたしは円グラフの中なん?😫

もうムリ!😫!! あたしは即座に



絶対イヤ!ムキー




そしたら側においてあったゴルフのドライバーを手に持って立ち上がったオトンを見て

あたしも咄嗟に立ち上がった




身長では負けるけど、両手で胸ぐらを掴んで下から睨みつけ、押し倒そうとした!!


けど半歩後ずさりしただけで・・倒れなかった😂




そりゃそうや😅

でも、その行動にオトンもオカンも驚いてたと思う




オカンは反射的にコタツを動かしてたし笑い泣き

オトンもあたしの顔を睨んで、あたしを突き飛ばした

でも、あたしはまた突っかかっていった



友達は関係ない!


って叫びながら胸?顔?を何回かグーパンチ?したと思う ちょっと曖昧😅

↑たぶん、効いてないけど笑



突っかかって行くたんびにオトンもあたしを何回も突き飛ばしてた

↑ドライバー使わずやったな、そーいえば🤔




で、何回か突き飛ばされた後、そのまま2階の自分の部屋へ走って上がった

めちゃくちゃ泣いたよね笑い泣き

心臓バクバクしてるし、怖かったのと悔しいのと

なんか訳わからん感情やったと思う




その日はそのまま、オトンもオカンもあたしの部屋へは来なかった




次の日の朝、めちゃくちゃ気まずいから朝早く、親が起きる前に家を出たタラー




で、その日友達に昨日の出来事を(もちろん、友達が悪い!って言われたことは内緒で)話て、相談して、門限と言われた時間には帰らなかった




で、いつも通りの時間に家に帰ると

家のカギが開かない!😱

正しくはU字ロックがかけられてて開かない!アセアセ

家に入れないようにされてた!




で、家に入れないあたしはどうしたか・・・🤭




続きはまた今度!

文章ヘタやし長いので読みづらいかもしらんけど、

また、興味があったら読んでください♪



おわり。