気分が上がってこないなぁ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

ここんとこずーっと気分が上がってこんくて

ブログ開いて書こうとするんやけど

なんにも思いつかないネガティブ



今日は気分の落ちたまま、いまの気分のままブログを書こうと思うから

どーんよりガーンしたブログになるのであしからずタラー



なんで気分の落ち込みから回復しないかというと

話題になってる漫画家さんの『自死』のニュースを観てから



あたしは『芦原妃名子』さんの事は知らなかったけど、『セクシー田中さん』のドラマは観てたの



演じてた『木南晴夏』さんが好きで、すっごい昔やけど『20世紀少年』ていう映画も好きなんやけど、

それに出てたのを見たのがきっかけで、オモロい子やなぁと思ってて、『勇者ヨシヒコ』とかも観てた

その頃から好きで、木南晴夏さんの出てるドラマや映画はずっと観てた



で、『セクシー田中さん』も木南晴夏さんが主演やったんでずっと見てたんやけど、、

こんなことになってもうて、、ガーンネガティブ



『木南晴夏』さんは関係ないんやけども、あたしは自分が『自死』を考えているから、なるべくそのあたりには触れないように、見ないように避けてきてたんやけども、

『セクシー田中さん』のドラマ観てから原作も読もうと思って漫画、購入してたの



もう、続きが読めない、、ショボーン



テレビつけたら必ずこのニュースはやってるし、

めちゃくちゃ腹も立つし、ザワザワするし、

コメンテーターは

『2度とこんな事があってはならない』

って判を押したように話してるけど


『1回も起こってはいけない』ことやったと思う


いつも、誰かが亡くなったとか、松本人志もそうやけど、表面化されてから考える



松本人志もおかしい

おかしいと思うのは『訴訟額』

5億5000万て、、

仕事出来ない分の損失額って聞いたけども

松本人志本人が

『裁判に徹したいので休みます』

って言ったんちゃうかったっけ?

吉本から『休め』って強要されたならわかるんやけど、


自分で休むって言っておいて、その分の損失額を請求すんのはどうなのか?と思ってまう



話がそれたけど、やっぱり今のあたしには『自死』を意識する話題は厳しいってわかってるんやけど、

見なきゃいいだけやのに

自分が好きで興味を持ってしまった作品なだけにテレビ局と小学館がどう対応すんのかが気になって仕方ない、、



で、ずーっと落ち込んでるネガティブ



アホやなぁと思うんやけど

そう思いながら、今日もクソめんどくさいエビフライの注文を承り、これからクソめんどくさいエビフライを作るチーン泣