ワンコインばばあ | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

うちの地区で10年前くらいに出没していた


『ワンコインばばあ真顔


きのう、久しぶりに出会ってしまった!ポーン



このババアは誰もどこに住んでいるか知らない

最近では忘れさられ

もはや伝説のようになっていたババア



コンビニの入り口から少し離れてる灰皿近くでタバコを吸って、そこに近づいてきた人に



『なぁ、ちょっと買い物にお金足りひんから、500円貸してーやちゅー


と、誰でも構わず言って回るというババア


いつのまにか近所で『ワンコインばばあ』と名づけられてた笑


もう妖怪



あたしも言われた事があるが貸してない

誰も貸さんやろと思っていたのだが



当時、慈悲深い人が渡すこともあり、ママ友でも2人渡したと聞いて、ビックリしてた滝汗



結局、コンビニに苦情があったのか警察が来て

『寸借詐欺』ってことで連れて行かれたと

ウワサで聞いてたんやが



きのう


おった!ポーン


まったく変わらず!!



最後に見たのがもう何年前かも覚えとらんくらいやのに、まったく歳もとった気配もなく!!

同じ場所、同じワンピースを着て、、



思わず二度見したわ!!ポーンポーン



ただ、コンビニを出たときにはもうおらんくなってて

めちゃくちゃ怖くなった滝汗



ほんまにおったんか?!

幻覚を見たのだろうか滝汗



あたし最近増薬したから、幻覚が見えるようになったんかとマジで焦った滝汗



世にも不思議な物語やったわーチーン