日常の五心日常の5心1 『ありがとう』という感謝の心2 『すいません』という反省の心3 『はい』という素直な心4 『おかげさまで』という謙虚な心5 『私がやります』という奉仕の心みたいなヤツを学校や会社の社訓とか、町の掲示板みたいなとこでもよく見るんやけど、さっき、病院でも見かけた。これ、患者へ向けてなのか?看護師へ向けてなのか?ま、少なくともこの病院で医者はコレ見てないなやっぱり、患者へ向けてなんやろなーと、思わせる病院に行ってきました!