日常の五心 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと


​日常の5心
1 『ありがとう』という感謝の心
2 『すいません』という反省の心
3 『はい』という素直な心
4 『おかげさまで』という謙虚な心
5 『私がやります』という奉仕の心

みたいなヤツを学校や会社の社訓とか、町の掲示板みたいなとこでもよく見るんやけど、



さっき、病院でも見かけた。



これ、患者へ向けてなのか?

看護師へ向けてなのか?



ま、少なくともこの病院で医者はコレ見てないなニヤリ


やっぱり、患者へ向けてなんやろなー


と、


思わせる病院に行ってきました!爆笑