福岡 旅日記② | 空からたくさんの贈りモノ

空からたくさんの贈りモノ

空が好きでよ〜く見ると色々な表情があって何だか不思議…
自分が良いなぁって感じた空をスマホで撮ってます。

あなたの見上げた空には
どんなギフトが見えていますか⁇

この写真を見た人の心のチカラが
少し緩んでくれたら俺は嬉しいし幸せだなぁ…

さて今回の旅日記は宮地嶽神社編⛩

タクシーで東郷駅から宗像大社に
向かう道中で参加者さんが
ドライバーさんに
宗像大社から宮地嶽神社までの
時間と料金を聞きました。

ドライバーさんは
普通の人なら何分くらいで
料金はこれくらいかなぁ。って
その後に
自分なら裏道知ってるし
早く安く行けるよぉ〜って♪( ´▽`)

この言葉がなんか良い感じでねぇルンルン
宗像大社で降りる時に連絡先を頂き
後で呼ぶと思うからぁ💨って伝えた。

そして宮地嶽神社へ向かうとき
ドライバーさんに電話して
来てもらいましたよぉ(о´∀`о)

宮地嶽神社へ向かう道中
ドライバーさんとお話しをしているとき
ドライバーさんが千葉に来ていた
時期があると知り、しかも自分の会社付近を
色々と知っていて楽しく話しができた。

福岡で千葉の街並みの話しが出来る!
これも縁だなぁ〜って感じた✨

宮地嶽神社に行く前にランチTIME
タクシーを降りてお店を探しながら
テクテクと歩く💨

どんなお店で食べたかは
tomoさんのブログへ→

カフェでランチ中に秘密さんの
ショートセッションが始まり
ここでtomoさん&ぴーちさん 覚醒アップアップアップ

カフェを出て玄界灘をパチリ✨



玄界灘の反対側には一の鳥居⛩
一の鳥居を抜け宮地嶽神社まで
800mくらいの道を覚醒した2人を中心に
ワイワイ話しながら移動💨
そして二の鳥居⛩に到着

参道はこんな感じ♪( ´▽`)

参道を抜け本殿へ続く階段を昇り
振り返ると…
海から直接に伸びる道
残念ながらこの日 光る道は見れなかったけど
この景色を見るだけでも感動したよチョキ


本殿には日本一の注連縄( ̄▽ ̄)

宮地嶽神社は神功皇后のご功績をたたえ主祭神として奉斎 随従の勝村・勝頼大神を併せ『宮地嶽三柱大神(みやじだけみはしらおおかみ)』としてお祀りしてます。『何事にも打ち勝つ開運の神』

他に日本一の太鼓・鈴もありました💨


そしてここには奥の宮八社巡りがある

時間の都合上 それぞれが参拝したい
神社を巡ることにしました❗️

自分は龍にご縁があるので水神社を参拝
そこにあった龍の手水舎🐉

グルっと奥の宮を歩き参拝を終え
光の道も見れないので少し早めに
博多駅に移動しました。

今回 宗像大社・宮地嶽神社
何故かか写真を撮ろうとして
撮ってない事が多かったなぁ…

参加者さんの電車に乗る時間まで
駅のカフェでまたまたお話し(*´∀`)♪

そして❗️この時
不思議と来年行く場所が思いつくひらめき電球
記憶ないけど…3人に話したような…

その場所は‼️
今は皆さんには秘密にしておこう(笑)
その時が来たらこの場で発表しますルンルン

その前に来春に1人で伊勢神宮に行こう⛩


ホテルに帰り1人マッタリとしながら
宗像大社・宮地嶽神社参拝を
振り返りってる時に
今回参拝した2社は3神を祀る神社
この参拝を一緒に行動してくれた3人
3という数字が気になり
ANGELナンバーを調べたりした(^O^)


福岡 旅日記 宮地嶽神社編は
ここで終了
最後まで読んで頂きありがとうございます❗️

次回の旅日記③は
2日目にお会いした方とのお話し(・∀・)




皆さんが見上げた空から
どんな贈りモノが届きましたか⁉️

誰の為でもなく
まずは自分自身に

心を込め
Actionを起こそう
魂を込め
Actionを見せよう

そして今日踏ん張った
自分自身を
たくさん褒めてあげましょう
合格

オマケ
光の道 見れたらこんな感じらしいルンルン