小金井公園 | 風の吹くまま、気の向くまま・・・

小金井公園

我が家の近くに小金井公園という都営公園があります。私はどちらかと言えば昭和記念公園の方へ行ってしまうのでめったには行かないのですが、この週末は小金井公園で「梅まつり」が開催されるというので今日行って来ました。
 
もちろん、梅はきれいなんですけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」の展示がけっこう増えていて、ここで使った時間の方が多かったです。
 
都内から移設された古民家や商店などが多数展示されていて、タイムスリップしたような雰囲気を味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派な銭湯の建物もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子宝湯」という名前で、もともとは足立区千住にあったそうです。
 
いくつかの展示家屋が補修作業中で見れなかったので、もうすこし暖かくなったらまた行ってみるつもりです。