久しぶりの富山。 | 気まぐれのきまぐれ日記

気まぐれのきまぐれ日記

気の向くまま、思ったこと、見たこと。
マイペースな日記です。



久しぶりに富山へ行ってきました。

ほぼ無計画の今回の旅。


新幹線の中で決めたことは

!地鉄に乗ろう!


予定はこれだけ爆笑


まずはフリー切符を購入。


電鉄富山駅は、改装していて、

改札が…どこ??

駅員さんに教えてもらいましたゲッソリ





特急に乗り立山駅に向かいます。

そうでした。

この時期は、山登りの方々がたくさんいらっしゃいました。


前も夏に来た時、立山駅は

大混雑してたこと思い出しました。

トロリーバスが今年で終わりと

当日知ることにもなりました。




立山駅


折り返し電鉄富山駅に戻ります。


富山駅でお昼ごはんを仕入れ

宇奈月温泉まで乗ります。




今回は♨️浸からず🥲




駅前のお店で泡を購入。


夏はやっぱり🍺が美味しい😋

久しぶりの呑み鉄は最高😃


今回の宿は、JR系列のホテル

ヴィスキオ富山。 

大浴場に宿泊者専用ラウンジがあったりして

新しい綺麗なホテルでした。


駅前に商業施設もできてたんですね滝汗

人出も多くて、

駅前の変わりように驚きました。


昔の富山駅が懐かしかったです。


夜は富山駅前ビルの地下の居酒屋さんで

日本酒🍶をいただきました。




🍶いっぱいあって、悩みます。

富美菊、成政、満寿泉など富山のお酒

たっぷりといただいちゃいました。


幻の瀧も美味しかった!



居酒屋さんのあと、だんなさんはブラックラーメンを〆に食べに行ってきました🍜

(だんなさんから写真レンタル🤣)


翌日は、市内電車に乗りぶらぶら。

そして、早めに帰路につきました


南富山駅前で買ったささぎ餠、美味しかったです。

また行ったら買いに行きたいです

(写真撮り忘れえーん


とにかく暑かった週末の富山旅でした🥵

でも楽しかったニコニコ




おまけ

かなり前の写真。

北陸新幹線開通前に富山に来た時、

越後湯沢で乗り換えたら


初めてこの車両に乗りました。

後にも先にも乗ったのはこれが最初で最後でした。