HAWAIIの旅。その3 | 気まぐれのきまぐれ日記

気まぐれのきまぐれ日記

気の向くまま、思ったこと、見たこと。
マイペースな日記です。

アラモアナからワイキキまで歩く途中には

ヒルトンハワイアンビレッジがあり

中を歩いて回りました。


久しぶりきたヒルトン。

多くの人で賑わってました。

前回、カリアタワーに泊まったのは5年くらい前?

忘れるくらいですがえーん



ここで、夕食を調達。

てくてくと、ホテルまで戻ります。


荷物を置き、またさらにワイキキを散歩

今回よく歩きました(歩かされました)(・・;)


昨晩もガーリックシュリンプを食べた私。

今宵は、お肉付き😍



翌日は、ドールプランテーションに行きました。



旦那さんがパイナップル電車に乗りたいというので

行きましたが、大行列チーン


諦めて


食に走った(笑)



バス停でなかなか来ないバスを待っていたら、走っていた車に声をかけられました。

どこに行くの?(多分笑い泣き)と聞かれ、

アラモアナ。と答えると

乗って!と。

運転されてた方は、パールハーバーまで行く用事があると。

助手席の彼女とは恋人同士だったみたいです。

彼女さんが翻訳サイトを使って話してくれました。

途中までだけどとのことでしたが大変助かりました。


降ろしてくれたのが

なんと駅の前❤️ニヤニヤ(やったー♪)

その横にはバス停がありました。

(ここからバスでアラモアナに行ってくださいと。

バスの現在いる場所まで親切に調べてくれていましたニコニコ


今回、乗ってみたいと思っていた

ハワイの初の鉄道「スカイライン」

なんと下見できてしまったニヒヒ


明日乗ることに決定。






続く。