M&Aから守るためには!? | シラガー

M&Aから守るためには!?

記事を書いていたら

とんでもないNEWSが飛び込んできた目

セブン&アイHDが断ればTOBをすると宣言

買収額は5兆円アップアップアップアップ

 

日本を代表する企業が標的にされたって事で

企業オーナー、金融機関は震え上がっている。

 

日本には宝の山がたくさんあるぞって

バラされたようなもんですから

 

<記事>

過去最高の暴落から、反転上昇したのは

自社株買いなんじゃねーの って思ってた

実際、増えているらしい

それは、ひとえに敵対的買収への対策

ではないかと思います。 

 

米国市場が下落すると 

日本銘柄は同等以上(下落幅)に反応します。

それは、あくまで主たる投資目的が米国であって

日本は、サブだからでしょう。

 

ただ、各企業は自社防衛のために

下落したら自社株買いをする可能性が高いです。

それは冒頭でも述べた通り、敵対的買収に備えるためです。

 

日本企業は、バフェットが注目する通り

世界NO.1シェアや、製品クオリティーが高い会社があり

欧米、中国企業が資金力にものを言わせ

虎視眈々と買収に意欲的なのです。

 

今回の下落が止まったのは、

過去❶❷❸のラインでした。

次の下落は、次の抵抗ラインではないかと予測できます。

それは、24500円ラインです。

これぐらい下がる可能性がある と含みおき

そこから買いを入れる余力があればアップ

0.618近辺で反発すれば、

高値更新の可能性があると言われてます。