来年 | シラガー

来年

入浴中に突然

 

「来年 還暦だから

 高校の同窓会でもするかひらめき電球

 

フレンチレストランをしている友人に電話した

 

「久しぶり 元気?

 来年 還暦やん 同窓会せーへん?」

 

私が知らないだけで 

他にもお店を経営している者もいると聞く

同級生が通っているらしい

 

実は、クラスの同窓会幹事だけでなく

学年の幹事も仰せつかっておりました。

それなのに、一度たりとも開いた事がない🤪

 

学校全体の同窓会会長は6期しまして
(もちろん無理やりやらされた)

期間中に豪勢なで同窓会を開いたったゲラゲラ

(ヒルトンホテルで)

 

30周年だったか その時も取り仕切った

(その当時の同窓会会長を差し置いて🤭)

 

友人と話してて アイディアが湧いてきた

それとともに 面倒くさくなってきた

 

数年前に、同級生10名ぐらいと集まったが

半数は見覚えがない有様だった

「(はじめまして じゃないよな めんどくさ)」

 

たくさん集めれば集めるほど

自分の記憶力の無さに辟易としてしまう

覚えてない話をされたりすると疲れる

 

「やっぱり やめようか笑」

 

しかし、一度口に出してしまったものは

引っ込めようがない

私のアイディアとして 広がっていくだろう

 

困った