京都、香港 | シラガー

京都、香港

息子が在籍していた大学の名物教授が

(今は、とある有名大学のロースクール教授)

この夏に定年退職されるご主人(弁護士)と来日予定

ご主人の弟さんが京都大学の先生。

 

「Ryu、予定が決まったから京都で集合」

 

インターン期間中ですが、週末を利用して京都へ

京都の後は、香港へ行くそうです

 

「今、香港なんだ」 写真と動画を送ったそうです

 

「主人の最後の仕事がブラックロックなのよ

 今は話せないけど退任後なら話せると思うので楽しみにしてて」

 

ブラックロックとは、ニューヨークに本社がある

世界最大の資産運用会社

1,150兆円(日本のGDPの2倍以上)叫び叫び叫び

 

ご主人の退職金額も想像を超える額らしく

彼らの年収が億超なので 推定数十億円

(そんな話をRyuにしてどういうつもりだ?)

 

明日。香港から東京へ入りますが、

投資銀行って、人脈がモノを言う世界らしく

東京で20数名と面談予定がある。

 

今週末は、ボストンの友人のご自宅へ

(友人はボストンで就活中)

「紹介したい方がいるので食事に来なさい」と友人のお母さんからのお誘い

丸の内周辺で働いているエリートらしい

友人のお姉ちゃんがMITのPhdアップアップアップ

そんなご家族がエリートっていうぐらいだからヤバい人かもねあせる

 

面談予定者に岸田総理は入ってないゲラゲラ

が、外務省の上層部とは食事

 

この夏は、すべて就活っすメラメラ