背伸びしたくなるんだろ | シラガー

背伸びしたくなるんだろ

「賢い」 と思われたいんだろね

 

あーー 息子Ryuのことです

 

ご存知の通り

これまで受験勉強したことないのです。

通信高校、大学もテニスで入学

編入は受験したけど、落ちても編入できないだけでリスクがない。

 

投資銀行、コンサルとか言い出したのは

2年間通ったリベラルアーツの教授たちの影響

ウォートンロースクール卒、弁護士

ウォートンビジネススクール卒、公認会計士
(※ウォートン:世界最高峰の大学院でハーバード大学院より格上)

 

そしてダメ押しは、

編入先の大学の後輩(ハワイ出身)

2年生なのに、猛烈な勢いで就活してた

「(2年生なのになんでだろう?)」

 

投資銀行が希望の彼が言うには

「インターンは2年前に決まる!」

彼は2年生、つまり ヤバいってことだった

3年生のRyuは😨😅😨😅😨😅

寝る間も惜しんで就活に全力を注いだ

 

3年生でインターンをとれたのは奇跡

しかも花形の投資銀行部門ビックリマーク

メチャメチャ背伸びしてます

 

テニスで生きてきたから

一度ぐらい「賢い」って認められたい

 

ナダルアカデミーの奨学金特待生の時も

「(そのうち実力がない事がバレる)」

仲間達はそれぞれの国の代表選手

日本ですら、全国大会に出場した事がないRyuはヒヤヒヤの4年間だった

でもバレなかった笑

 

今回は、さすがに見透かされるだろ

頑張らないとって言ってる息子に

 

「コイツは無理だなぁって上司が思ってくれたら早い時間に帰宅させてくれるんじゃない。そうしたら木曜日のキムタクも見れるしお盆には大阪に戻って来れるかもよ」 と妻

 

なかなかシビれるアドバイス音譜

Ryuも私もズッコケタ