Z世代の上司達 | シラガー

Z世代の上司達

Z世代の上司達は頭を抱えている

 

義弟の会社でおこったパワハラの訴えで

 

 

「上司は、減給1ヶ月の処分でした」と義弟

 

「ん? それ労基法違反だよ」 と指摘した

まぁまぁの規模の会社なのに、知らないんだあせる

 

下手したら労働基準局の立ち入り検査

労働基準監督署から是正勧告だけにとどまらず企業名の公表までされるかもしれない。

 

そうなると取引先の耳にはいり

なにかと支障が出てくる可能性がある

 

 

今時、人を雇うなんてリスクしかない

起業するにも、人材が障壁となるのだ

 

逆に考えれば、

Z世代を上手にコントロールできる会社は

競合他社を圧倒できる かもしれない

 

コントロールするにははてなマーク

 

○○中毒(快楽)にするのが手っ取り早い

さすがに薬物中毒はアカン❌

となると、お金だね

 

会社の指示通りに働けば、高給がもらえる

モテるし、夢も見れる

 

これから、多額の報酬をくれる会社が登場するだろう

初任給50万円が出てきて、次に年収1000万円

どんどんヒートアップする

これに乗れない会社は、買収されるか潰れるか

私の予想は、悲しいぐらいに当たる

(知らんけどゲラゲラ