夢見ちゃったのよ | シラガー

夢見ちゃったのよ

昨日のブログに書いた

投資銀行インターンをする大学生A君

 

 

A君が高校時代を過ごしたテニスアカデミーは

カリフォルニア(LA近郊)にあります。

そのアカデミーは年間1500万円目 

 

そこのコーチが10年前に来日した際に

 

「アメリカの大学に進学すると夢が実現する」

「初任給から年収数千万円」

「だから、テニスは投資だ」

「プロなんか目指すもんじゃない」

 

と言うのです。

私もRyuも

彼の言葉に 夢見ちゃったラブラブ

 

実際は、ハードルが高かったあせる

就職合格率 0.4% だったんです。

1000人中、4人 少なっ

このコーチ、いい加減な事を言いやがってむかっ

 

でも、A君はその道を進んでるか!?

 

 

本題はここからですビックリマーク

 

上の話だけだと、お金の亡者と思われかねない。

まぁ聞きなさい

 

結婚して家庭を築き、子供が生まれた時にだぞ

下記の教育資金が出せるのだよ。

 

・インターナショナルスクール(250万/年)

・習い事

・海外留学(数百万円/年)

 

 

なぜインターナショナルスクールなのか?

ネイティブ並みの英会話力を身につける事。

それと、卒業生が上流階級にいる事(ネットワーク)

 

(年収2500万円は10年前後で達します)

下表から手取り月収77万円 都会で家族が生活すると

そんなに豊かさは感じられないレベル(だと思う)

ボーナスが、子供達への投資分となる

 

 

⚫️子供2人をインターナショナルスクールに通わせるには 世帯年収 約2,684万円〜3,355万円

 

 

少子高齢化の時代に生まれてくる子達は

我々のような普通ではダメ

スーパーマン・スーパーウーマンが大量発生しないと日本に未来は無いのです。

 

A君にどれぐらいの英語力、コミニケーション能力があるのかわかりませんが、投資銀行の世界で活躍してほしい。