IMF | シラガー

IMF

「IMFの副専務理事とテニスしたよ」 とRyu

Ryuがコーチをしている子の父親が
投資ファンドの社長、そのお知り合いだそうです。
これまでもビッグマン達を紹介してくれてます。

<IMFの副専務理事の経歴>
ボストン大学出身
その後、スタンフォードで博士号
ハーバード大学ロースクール法務博士号

NYの法律事務所で、弁護士として5年間勤務

中華人民銀行の副総裁を歴任

その他、重慶市の副市長を務める等々

 

「おっさん中々の負けず嫌いで面白かった」

 

テニスをする事になった裏事情を推測すると

 

「うちの子は夏休みにナダルアカデミーに行く事になったんだけど、アカデミーを紹介してくれたのがコーチ、彼はボストン大学生でナダルアカデミーの一期生だったんです。日本人らしからぬ日本人で投資銀行志望」

 

ボストン大学・テニス愛好家・アジア人・金融系

共通点があって興味を抱かせたのではないだろうか(知らんけど)

 

投資銀行は、人脈がモノを言う世界

IMF人脈を深掘りさせれたら 面白い