介入するとしたら | シラガー

介入するとしたら

日本の資産が年始から14.25%吹っ飛んだ

先週、植田日銀総裁の

為替なんてあまり気にしてない的なニュアンスで

一気に160円を突破したアップ

 

日米の金利差が縮まらないので

仕方がない と言ってしまえばそれまでで

日銀がギブアップ発言をすると

一気に5円も円が安くなってしまう

バランス感覚の無さに呆れる

輸入業者、海外赴任者、留学生たちからすると

 

「日銀の馬鹿野郎むかっと叫びたくなる笑い泣き


ここから日銀が介入したとしても

まったく意味がなく税金の無駄使いで終わってしまう

巨大なファンドが

日銀の介入のような大きな下落を演じ

<なんちゃって介入と呼ばれてる>

さらなる上昇(円安)を画策するはずだ

下げは2分間 160円→158円

 

日銀が介入するとしたら、

その絶妙なタイミングで介入するしかない

巨大ファンドの裏をかく戦法だ

8〜10円、以上の効果があるやもしれない

また、米国と協調介入を取り付ければ

145円ぐらいまでに持っていける

 

そんな芸当ができるとは期待しない方がいい

ただ見つめているだけならば

1ドル180円ってことになる値動きをしてる

 

そうなるとトランプ氏に大統領になってもらわねば

どうもこうもならない事態となってしまう