外資系投資銀行 | シラガー

外資系投資銀行

J.P.モルガン

バンク・オブ・アメリカ

ゴールドマン・サックス

モルガン・スタンレー

今日の記事になってたジェフリーズ

 

それらの日本社をマッピングしてみたら

超一等地ばかりでしたあせる

 

投資銀行は、企業の

・新規事業を立ち上げ

・競争力アップの為のM&A

・企業の内部留保の運用

・海外進出

新陳代謝が激しいアメリカ、国内市場の縮小の日本は、特に必要とされるのでしょう。

 

新入社員の年収は、

アメリカ採用で3000万円超

日本でも1000万円を超えます叫び

 

採用倍率は、0.4%とかゲラゲラ

1000人中4人

 

育児休暇が、男性でも4ヶ月ビックリマーク

 

 

日本に限らずテニスジュニアがアメリカの大学進学を目指す子がいる。欧米の子達は、上記の投資銀行や3大コンサルティング会社を目指す子がいる(Ryuの友達にもおる)日本人アスリート留学生で目指している子はいるのだろうかはてなマーク

私が知っているのは、慶應義塾ニューヨーク学院からコロンビア大学卒、ヘッジファンド経由でコンサルに在籍している子だけだ。

 

藪中三十二氏(元外務事務次官)に講演して頂いた真の願いは、世界の中枢で働ける日本人になって欲しいからであった

 

円安も153円台に突入すると

さすがにアメリカの学費もバカにならない

(アイビーの来年度は年間1400万円を超)

奨学金欲しさや、テニスプロの踏み台への進学もいいが、日本の置かれた状況を考えると世界で戦える企業戦士がマジで必要なんですわ 

 

おねがいしますわ このとおり🙇