お疲れさまです!


前回投稿した公開停止になってる…。


ちょっと過激過ぎた??

いや、いつもよようにぼやかしたつもりだったけど…。



んー、難しいね。過激な表現」とか、「禁止用語」とか。


私的にはこれを「ダメ」って言われると厳しいな。


でも、ま、ダメなんだよね。


なので今日はおとなしい内容に。


今日もお仕事終了。



今日、ウチの会社の別の部署の女の先輩の方がいて、仲良くさせてもらってるんだけど、今は療養中。


でも無事に先週に退院して今日お昼に夫婦で会社に来て元気な姿を見せてくれた。



来月には職場復帰出来るみたいで、元気な顔見れて凄く安心した。


何より夫婦仲良しで、見てると羨ましく思ったり…。


それから少しバタバタとイレギュラーな業務も入り仕事に追われながら残業。


「今日はここまででいいっか!また休み明けにしよう!」って仕事を終わることにして更衣室に行き着替えて色々してたら、まだオフィスに残って仕事してた同僚のみっちゃんから電話が…。


再びイレギュラーに、そして少しトラブっていてオフィスに戻るハメに。


何だかんだとしていて更に1時間、仕事を延長。




とにかく、まぁ、無事に解決と言うか…、事を済ませて。


それから流れでそのままみっちゃん含めてみんなでお喋りして、今度こそ会社を出た。


今日はある人とデート。


でも待ち合わせの時間が遅い。


一旦帰宅してまた出て来ようかとも考えたけど、私も用事あったりして今はカフェで時間潰し中。


最近の事、弟の事でも。


弟は都内に住むようになって、私もそうだけど幼馴染みのシンジとも子供の頃から私同様弟も仲良くて、その弟とシンジも最近よく会って飲みに行ったり弟の家に言ってるらしい。


弟からもシンジからもそんな話を聞いたりしてる。


もちろん、弟を可愛がってくれるシンジには感謝だけどシンジに、


「私達の仲の事言ってないでしょうね?ダメよ、絶対言っちゃ。」って言っている。


シンジも、「もちろん言わないよ。」って言ってくれてるからまぁ、一応安心はしてる。


今度弟かシンジの家か、私の家で3人で飲もうって話になってる。


めちゃ楽しみだけど、シンジには、


「前の時みたいにそーちゃんが酔って寝たからと言って、あんな事はやめてよ。マジであぶないから。」


って釘を刺してる。


シンジは、「そうなの?ダメか?でもさ、彩菜もあの時結構興奮しまくってたじゃん。あぶない橋を渡るから楽しいってのもあるじゃん。」って。


いやいや、シンジの軽い感じが1番あぶない。


まぁ、そんな弟とはこの前デートしてきた。




買い物して、お気に入りのカフェ一緒に行ったり夜は飲みに行ったり楽しい一日だった。


でも、服屋さんや飲みに行ったりした先では姉弟とは見られる事はなく、フツーのカップルに見られる。


まぁ腕組んだり、手を繋いだりしてるからムリはないか。


昔の事を思い出して、私と弟が高校生の時にそんな感じで手を繋いだりして歩いてた所を当時の弟の彼女が見たらしく。


その時はその彼女は私達に声を掛けず、後で弟に、


「○○で一緒に歩いてた女。あれ誰?浮気してるでしょ?」って疑われてめちゃくちゃ喧嘩になったらしく、事を収める為に私が出向いて誤解を晴らしたって過去があったな。ふと思い出した。


その彼女曰く、「どう見ても姉弟に見えない。」って言ってた。


でもその時に弟は私にも責めずに「姉貴手間掛けさせてごめんな。」って言ってくれた優しさが印象的だった。


今もたまに「ウザい」とか言われるけど、やっぱり私にもめちゃくちゃ優しくて思いやりのある可愛い弟。


弟に、「ねー?私って可愛い?」って聞くと、弟は、


「は?可愛くない。」って言うけど…。



ま、そんな感じの弟との事。


最後に少し前に弟の家に行ったとき、弟の家の近所で撮ったの載せる。





今日はこんな感じで終わろうかな。


また色々書きます。


彩菜。