今日もお仕事終了!


今日は嬉しい事が…。


会社の同僚で同期入社で仲良しのみっちゃんって女の子がいるんだけど、今日から私の部署の配属になったの。


まぁ元々私の部署にいたんだけど、期間で違う部署に行っていて戻って来たって形で。



私の事は何でも知ってるし何でも相談出来るし心強い。


社内で唯一畑中さんとの仲も知ってるし、新人くんを狙ってる事も知ってる。


これから仕事や色々と頼りになる!




そして今日は早速行って来ました。行きたかった所!


そう、弟の家に。


もちろん昨日に「明日行くから。」って事前に伝えて。


仕事終わって電車乗って。


方向音痴の私は案の定迷いに迷って、しかも乗る電車も間違えて…何とか弟の最寄り駅に着いて…。


でも迷うことなく来ても私の会社からもまぁまぁの所で、私の家からもまぁまぁの所。


しかも駅前に着いて何となく来たことあるかも…って思ってたら…昔付き合ってた人の最寄り駅!


何という偶然。


そんなとこを思いながら弟に駅に着いたって電話して…。電話出ない!!


「は?遅れてこの時間くらいに行くから。」って言ってたのに。


何度も電話しても出ないし折り返しもない。


仕方なく駅前にあったカフェに入って連絡待ち。


30分後、弟から電話。


「何してたの?駅に着いてるよ。」って言うと弟は私に、「鬼電だな。」って。


呆れるわ。


すぐに迎えに来てもらい歩いて弟の住むマンションに。


マンションに着くとびっくり生意気な、綺麗な築浅っぽいマンション。


そして部屋に入るとてっきり私は1DKくらいかなと思いきや2LDKの部屋。


「独り暮らしで何でこんな広い所いるの?ってか家賃払えるの?」って聞いたら弟は、


「姉貴も2LDKで同じじゃん。俺も聞き返すわ。姉貴独り暮らしでその広さいる??」って。


口答えする生意気な弟。


私は「私のマンションの部屋はリフォームして綺麗だけどマンション自体は築年数も経ってるし広さもお洋服とか色々と収納スペースいるの。分かってないなー。そーちゃん何に使うの?このスペース。」って聞くと無言。


まぁ弟の会社が一部家賃免除してくれたり聞くとそこまで高くない家賃。その割には綺麗なマンションの部屋。


とりあえず弟の部屋で自撮りで初ショット。


まだ荷物や片付いてないけど綺麗にしていて色々と物の揃ってたり。


キッチンに行くと一応一通りの物もあったり。


まぁ、今までも何度か転勤で引っ越しして、今まで独り暮らしずっとしてし自炊もしてたし狭い所から広い所に引っ越ししたって感じ。


でもある瞬間私、「ハッ。」って思って聞いた。


「あんた女と住むんじゃないでしょーね?この広い部屋。彼女出来たの?」って聞くと弟は素の顔で、


「住まねーし彼女もいないよ。」って。


とりあえず一安心。


でも…こっちに来て誘われて飲みに行ったり遊びに行ったりと出会いはこっちには色々とある。


何よりも私が言うのもだけど、弟はめちゃイケメンで優しいからめちゃモテる。


だから姉としては心配。


「そーちゃん。彼女出来たら即報告。そして彼女に合わせる事!私が面接するから。」って釘挿した。


そしてこれは頻繁にここに来ないと…って思った。


そんなやり取りしながら、片付いてない所を一緒に整理したり掃除していい感じに。


そして私の最大の目的。ご飯を作りに来てあげたこと。


事前に足りない物や色々な調味料やらチェックしてとりあえず近くのスーパーに弟と一緒に。


「何が食べたい?」って聞くと無邪気に即答で、


「ハンバーグ!」って。可愛い。


そして食材調達して帰宅してお料理して…。


そして出来上がった今日の晩御飯!




スープはパックのやつだけど母親からの伝授の彩菜特製煮込みハンバーグ!


これを弟と一緒に頂いて。


弟も「美味しい!おかんが作るのと同じ味。」って言ってくれた。


嬉しかった。


ご飯食べ終わって二人で少しお酒飲みながら弟の仕事の事や色々と語り合った。


話を聞いてると弟も仕事大変で色々と頑張ってるなぁーって思って…。


何だか頑張ってる弟の事心配だし愛おしくなった。何かあったら私が支えてあげないとって思ったり。


そんなお互いの仕事や恋愛の話や色々とした。


弟の家から帰る時、駅まで一緒に見送ってくれた。


別れ際に「今日はありがとな。飯うまかった。気を付けて帰ってな。何かあったらすぐ電話くれな。」って。


優しい弟。


弟の可愛い笑顔見て幸せな気持ちになりながら帰路に。


そんな今日一日でした!


彩菜。