お疲れさまです!


私にとってショックな出来事がありました。


イケメンで、可愛くて、私のお気に入りの新人くんが別の部署に異動することになりました。


あーーん!悲しいーー!


今週決まって12月1日付け、明日から異動に。


ウチの会社、異動とか昇格とかの人事がランダムというか4月に決まってる訳ではない。


私の時もいきなり来月から主任にって辞令出たしホント突然に言われる。


でも部署異動ってのは結構珍しくて私もずっーと同じ部署で畑中さんもずっと私と同じ部署で働いてる。



せっかく私が色々と教えて私の近い所に置いておきたかったのに…。


畑中さんに「何で○○くんが○○に異動なの?」って聞いてみた。



畑中さんは、「なんだ?お前。めちゃ悲しそうじゃんか?手を出そうとでもしてたのか?」って言われて。


ドキッとしたけど、「違う。色々と仕事教えてやっと独り立ち出来た矢先なのに納得出来ない!」って毅然と言った。


畑中さんは、「いやいや。俺も人事から聞いて俺も知らないし俺は関わってない。まぁ、聞くところによると○○課でも色々と試してみたいらしい。またこっちに戻るかもとは言ってたけど実際は知らない。」って。


新人くん、仕事の飲み込みが早くて結構新人の中でも仕事が出来るほうなので違う課にハントされたって感じみたいで…。



んーー!


でも救いなのが他の場所のオフィスとかではなくて今私もいる同じビルのフロア違い。


忘年会も私達の部署のに参加するって事らしくて…。


とりあえず会社内ではまだ会えるって事だけは救い。


新人くんの異動先の部署、若くて可愛い女の子いるから…凄く心配。


新人くん彼女がいないうちに私が先に手を付けてれば…って思うけど畑中さんの目もあるし…。


でもポジティブに考えれば新人くんが違う場所に行けば畑中さんの目も届きにくいし手を出しやすい??とか思ったり。


何より異動先でも新人くん頑張って欲しいって気持ち。


新人くんに「異動するらしいね。」って言ってみた。


新人くんは、「はい。暫定らしいんですけど。○○さん(私の苗字)には色々といっぱい教えてくれて感謝しかないし寂しい気持ちです。でも、これからも仲良くして下さいねー。」って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかった。



そんなこんな色々と考えて仕事してた。



話は変わってこの前また木田さんと軽く飲みに行ってきた。


いつものように飲みながら楽しくお話して解散ってパターン。


もうお友達って関係が確定かな。


でも私を見る目は男なのよねー。


胸や脚やデルタゾーンチラチラ目をやったり。


木田さんは私に気付かれてないって思ってるけど、私は分かってる。めっちゃ見てきてるの。



でも会って楽しいからこれからもお友達として関係は続けたいな。


木田さんとのデートコーデ。



その木田さん繋がりの話で、木田さんと出会ったきっかけのパーティー。


私が昔籍を置いていた事務所パーティー。


そこの社長から連絡来て。


「前の話。考えてくれた?」って言われて。


私、「え?何でしたっけ?」って答えて。


社長は、「空いてる時間にちょっとやってみてよって話。撮影会モデルとかイベントのお仕事とか。」って。


あー、言われたなぁーって思いながら考えてなかった。


私は、「いや…。私今でも出来ますか?」って聞いた。


社長は、「全然いける!彩菜ちゃん相変わらずスタイル良いし相変わらず綺麗だし絶対需要あるから。ちょっとマジで考えててよ。」ってマジで言われて。


まぁ考えてはいるけど…。色んな衣装着れたり撮影会とかも当時楽しかったりと普段と違う私になれるって思うとやってみたいって思うけど、どうなんだろう。悩み中。




またまた話は変わって最近ちょこちょこと元彼から連絡くる。



私が大学生の時にお付き合いしてた人。


恨み合って別れた訳じゃないから連絡来てもフツーに会話したりお互いの近況を話したり。


別れてから1回会ったくらいでもう何年も会ってない。


年に1、2回くらいは連絡してきてたけど、最近「今度飲もうよ。」とか。


私は「お互い時間合えばねー。」って言ってるけど何なんだろうって思ったり。


ま、別に嫌いではないし、むしろいい人だから時間出来たらそのうち会おうかなーって思ったり。


そんな色々ある最近の私。


今日は同僚の女の子のみっちゃんと軽く飲んで帰宅しました。



それではまた。


彩菜。