今日も無事に…、いや、今日は無事に仕事…ではなかった〜。


もうすぐお昼休みって頃に女の先輩に、「彩菜ちゃん。これ間違ってない?」って言われて見ると私が作成した資料の大切な部分が丸ごと抜けて入力していて、それを見つけてくれて私に言ってくれた。


思わず、「あぁーーッ。」って叫んでしまった。


午後からこの資料を使う人がいたので昼休み返上でやり直し作業。


何とか昼休み中には修正出来て事無きをえた。


とりあえず指摘してくれた人にお礼とお詫びに行って。


「気にしない気にしない。私もよくやっちゃうし。でもよかったよかった。でもよくこの短時間で出来たね。休憩まだなんでしょ?今から休憩取らないとダメよ。」


なんて優しい言葉かけてもらった。


なのでお言葉に甘えて時間差でお昼休みを。


コンビニ行くときにたまたま同僚で仲良しのみっちゃんともう一人後輩の女の子と出くわした。


この二人も時間差休憩だったみたいで、3人で色々お話してたら休憩終わった。





昼からは何事もなく業務終了!



話は変わってブログ書けてない時の事とか最近の事色々と。


少し前に弟と会った。ちょい久々に。


実は少し前に弟が誕生日で、その時は電話で「おめでとう」って伝えて色々近況とか話したけど誕生日以来会うのは初めてで弟に誕生日プレゼントを買ってあげるために一緒に買い物行った。


弟と二人で歩いてるとあるメディアの人に声掛けられて、


「ちょっとお話聞かせてもらっていいですか?」って言われて。



「どんな話ですかー?」って弟がその人に聞くと、


「カップルの方にこの夏の旅行の計画や過ごし方などお聞かせ願いたくて…。」


って言われて…。


私と弟と目を合わして笑ってその人に、「いや私達姉弟なんですよぉ。」って言うとビックリされた。


「いや〜、凄く仲良さそうに歩いてらしたのでてっきり恋人同士と思いました。失礼しました。」って言われた。



まぁ、確かに…私弟に腕組んだり手を繋いだりして歩いたりするからそりゃそう見えるかも。



それからその場を立ち去りお買い物に。

優しい外国人カップルに撮ってもらった。


カタコトの日本語で私達に「シャシントッテモラエマスカ」って言われて撮ってあげて私達も撮ってもらって。


凄く笑顔が素敵なカップルで「Enjoy Japan and make good memories」って言ってあげた。



それからまた買い物再開して、私は弟に何欲しいの?って聞いていたけど弟は、


「あれが欲しい。これが欲しい。やっぱりあれも欲しいかな。」なーんて物欲の強い弟。


色々と弟に連れ回されて私が「結局一番何が欲しいの?」って聞くと弟は、「…時計」って。


ちょっと値が張るから私に気を遣って弟は何だかんだとモゴモゴ色々言うからとりあえず見に行こうってなって。


お店入ったらすぐに「姉貴、これこれ。これなんだよなぁ〜。」って入店してすぐにある時計に一目散に。


結局一番欲しいのはこれじゃん。


私が弟に、「これが欲しかったの?」って聞くと可愛く、「うん!」って張り切った返事。



凄く欲しそうに、こんな時は素直になってキラキラした目な弟。


「分かったよ。大切に使う?お姉ちゃんからプレゼントしてあげるよ。」って言うと弟も大喜び。


まぁ時計なんてピンキリだから高いとかは人の価値だけど、私からしたらまぁ高い。


ここで弟は私に調子に乗り出して。


「あのね。姉貴。これにこのベルトを付けたいんだなぁー。」


おいおい。まだねだるか??


私を差し置いて店員さんと時計とベルトを出して色々話してる状況。


「ベルトはダメ。」なんて言える状況ではないのでそれもお買い上げ。


まぁ可愛くて大切な弟が喜ぶ顔が見れたからいいとしよっかぁーって思って。



プレゼントした代わりに私から条件出した。


「彼女出来たら私に報告と面接。私に隠れて女と付き合わない。出来たら女は作らない。」


弟は、「女は作らない??そりゃムリだわ。でもちゃんといいと思った人いたら報告するし会わせるから。」


って契約成立。


弟は今は彼女いないくて彼女がいるとヤキモチ妬いてしまう私。


いない今は安心だけどいざ「彼女出来た。」って言われたらどうしようって思ったり。


弟にヤキモチ妬く私って変かな?


まぁそれほど姉弟仲良しで大好きな弟。弟も私の事大好きって思ってる…と思う笑


そんな弟と夜に飲みに行ってお互い近況とか恋愛の話とか深く色々と話した。


私達姉弟はオープンなので恋愛の話からエッチな話まで何でも話せる仲。


私が言うのもだけど、弟って凄くイケメンなの。


だから彼女はいないけどモテる。


私が弟に、「最近いつした?」って聞いたら、


「えーっと先週かな。いや、今週もしたわ。」って。


私が「は?何やってんの?」って軽く怒ると弟から私に、


「姉貴も人に言えるのかぁ〜?」って言われて何も言えなかった私…。


まぁそんな下ネタから真剣な話まで内容の濃い時間が過ごせて楽しかった夜でした。


ちなみに…、前に書いた少し前にコウタに自慰行為を見られた話。


実は私が高校生の時。私が学校から帰ってきて家に誰もいなかったから自慰行為していて、その時弟が帰宅したの気付かなくて弟に思い切り私の部屋入って来て自慰行為をモロに見られた事がある……って話は余計かな?


この時もその話を未だに言われる。


一生言われる気がする。


まぁ、そんな楽しかった夜でした。



彩菜。