会社での振る舞い。


私と不倫相手の畑中さん。もちろん会社では絶対秘密の仲。


でも一人だけ私と彼の仲を知ってる人がいる。


それは私の仲の良い同期の女の子みっちゃん。


信頼出来る何でも話せる、そして話してくれる女の子。


この子だけには不倫相手の事や相談やいろいろと言ってる。


口が硬いどころかいろいろとフォローしてくれる本当にお世話になってる。


もちろんみっちゃんは私に別の年下の彼氏の存在も知ってるし、会わせた事もある。


だからこそ基本的にはいつもみっちゃんに「不倫はダメよ。」って言われる。


でも止まらない私の気持ちも理解してくれる女の子。


だからこんな畑中さんとのツーショットも撮ってくれる。



いつも畑中さんと2人だけでいるとニヤニヤしながら近寄って来て撮ってくる。


不倫相手の畑中さんも違う部署で直属の仲ではないけどみっちゃんの事を信頼してる。


それ以外の人には絶対内緒の私達。


いつも彼は「バレてしまったらその時はその時。」


って結構楽観的に考えてる。


私の方がドキドキする。


畑中さんは結婚して奥さん子供もいるのに結構自由が利くような人。


休日も会ってくれたり夜遅くまでとか泊まりとかでも居てくれたり、そんな頻繁ではないけど私の方が心配するほど。


私が「家大丈夫なの?」って聞いても「あぁー、大丈夫大丈夫。」って言う。


どうやって奥さんに言ってるのか詳しくは言ってくれないけど、友達の飲みに行ってるとか、ゴルフ行くとか、飲みに行って遅くなるからどこか泊まってくる、とか言ってるみたい。


そう考えると奥さん、放任主義なのかな?って。


それとも畑中さん愛されてないの?


畑中さんの奥さんは畑中さんより年上の50前?だったかな?


もう子供も大きくなって自立して奥さんも自由にしてるのかな?


ちなみに畑中さんと奥さん、若くで授かり婚で結婚して長女さんは私より年上なのです。


いわば自分の娘より年下の私に手を出してるって感じの畑中さん。


あまり家庭の事は私に語りたがらない人。


そんな畑中さんは最近仕事で忙しくて社内以外で過ごせてない。


だから私ちょっと寂しい日々。


仕方ないんだけどね。


社内、客先を行ったり来たりを目の前で仕事忙しくしてるの見てるから。


ちょっと畑中さんに今日LINEで愚痴を言ってしまった。


「ゆっくり会いたい。二人きりになりたい。寂しい。甘えたい。」


困らせてしまった。



ワガママな私。


そんな寂しさをコウタにぶつけてしまう悪い私。






彩菜。