本、出しちゃいました! | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

本、出しちゃいました!\(◎o◎)/!



まぁ本って言いましてもね

電子書籍ですけどね(^^ゞ



で、今回は

ほぼオチ無しの

話ですが

人によっては

参考にしていただけるかも。



そもそもね

当然ながら

本なんて出すつもりなんて

さらさらなかったわけですよ。




自費出版で本出したところで

アホみたいに高い費用掛かるだけで

正直売れるはずないの

分かってるしね。




ところがです。

とある交流会で知り合った

某放送局に勤めてる方から

「ブログとホームページ

全部読みましたけど

これ、本出せるレベルですよ!」って

お褒めの言葉いただきましてね。




まぁこうなると

ブタもおだてりゃ木に登る!ブー!

ってな感じで

将来的に、このブログでも

書籍化できればなぁ

なんて何となく思っていたところ

Kindleセミナーがありまして

それに参加したんです。




内容は、要するに

出版に掛かる費用は0円!

印税は最高70%!

っていうものでした。

(ちなみに、99円での出版は、印税は35%です。)




なら、やらなきゃ損じゃん!

ってことで

本業の自社サイトで

コツコツ連載してたコンテンツを

いっちょ電子書籍化しちゃえ!

ってことで

四苦八苦しながら

先日出版したのが、こちらです。

    ↓


勝手に宅建講座・はじめのはじめの第一歩!vol.1: 初めて法律を学ぶあなたに贈る入門書





慣れれば

大したことないことでも

やっぱり初めての連続なんで

思い立ってから

出版完了までは

約2週間くらいですかねぇ。




でも、ネットの世界には

親切な方がいっぱいいらっしゃいまして

調べると解決方法が

見つかるんですよね。




ネット社会万歳です\(◎o◎)/!(笑)

ホンマ感謝ですわ。

情報提供していただいた方

ありがとうございました<m(__)m>




ブログやSNSでの情報発信に加え

電子書籍としての

情報発信も選択肢に入れては

如何でしょうか?




なんせ、出版費用は0円!

なんですからね(^O^)/




今後は

勝手に宅建講座・はじめのはじめの第一歩!の

vol.2に加えて

このブログも再構成して

出版してみましょうかねぇ(*^^)v




あ、ちなみに

Kindleの電子書籍は

スマホやタブレットPCでも

見れますよ。



無料アプリがあるので

それをダウンロードしてください。

無料アプリはこちらから。