虫の居所はどこ? | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

こんにちは。オフィス探しの請負人OfficeYouKIYO suzakiです。




相変わらずの詐欺まがいトークで


電話してくる○○○バンクの代理店。





マイラインの話から始まって


更なる料金割引のサービスが受けられるか


宅内配線の調査が必要とかなんとか・・・・・・・




もちろん、こちらとしては


どうせまた詐欺まがい営業電話と分かっているので


通常であれば、向うが話してる最中に


黙って『ガチャッ』って切っちゃうんですが・・・・・・・・




今日は、虫の居所が悪かった(;一_一)(笑)


『はぁ?言うてる意味が分からん。


どっからの電話やねん?NTTか?


うちは、NTTとの契約しかないけどな。


NTTじゃない?ほんならどこやねん?


○○○バンクの代理店やと?


コラ、ちょと待てぇ!


何や今の言い方は!


人騙すような言い方しやがって


詐欺やないか!


おのれ、住所どこじゃ?名前なんちゅうねん?


連絡先言えや!』


って捲くし立ててしまいました(-_-;)(笑)






で、通常であれば、ここまで言うと


相手も『ガチャッ』って一方的に電話切るんですが


今日の相手は違いました(笑)


正直に全部言いよった。






で、これから消費者センターにでも


通報しますわ。


ホンマ、この手の詐欺まがいの営業電話には


辟易するわ。






シェア拡大もええけど、こんなええ加減な仕事が基になって


あんたの地位は保たれてるってこと


認識せなアカンで、孫さんよぉ。(あっ言っちゃった(^^ゞ(笑))





普段は人当たりが良くて、温厚でって評価いただいてるんですが


今日、私の虫はどこにいたんでしょうね(;一_一)(笑)



どこまで行けるか行ってみよう!-アメバナ3