こんにちは。オフィス探しの請負人OfficeYouKIYO suzakiです。
3年程前、とある会社で働いていた時の話・・・・・・
大阪の会社なのに、何故か群馬県の会社をM&Aして
その会社を立て直せとの指令を受け
大阪から群馬に通っておりました。
あ、毎日通勤してた訳じゃないですよ(;一_一)(笑)
週1~2日のペースです。
で、その時に何度も何度も言っていたこと。
「探す時間は、何も生まない。探す時間ほど無駄な時間はない。
必要な物、データ、文書に瞬時に辿り着く環境を作れ!」
もちろん、指示だけじゃなく、率先して環境作りの作業はしましたよ(^_^)v
で、独立した現在・・・・・・・・
自分で全てやっているので、ついつい記憶に頼ってしまう毎日。
もちろん、デスクに山のような書類があって
確かあの書類は、この山の中腹辺り・・・・・・あ、あったあった!
っていう状態ではありませんが
それでも、まだまだシステマティックに探せる体制にはなっておらず
部下に偉そうに言っていた日々を思うと、ここ数日は猛省の毎日です。
で、お盆までにはと、現在再構築作業を行っております(^^ゞ