無駄な時間 | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

こんにちは。オフィス探しの請負人OfficeYouKIYO suzakiです。



3年程前、とある会社で働いていた時の話・・・・・・


大阪の会社なのに、何故か群馬県の会社をM&Aして


その会社を立て直せとの指令を受け


大阪から群馬に通っておりました。


あ、毎日通勤してた訳じゃないですよ(;一_一)(笑)


週1~2日のペースです。




で、その時に何度も何度も言っていたこと。


「探す時間は、何も生まない。探す時間ほど無駄な時間はない。


必要な物、データ、文書に瞬時に辿り着く環境を作れ!」


もちろん、指示だけじゃなく、率先して環境作りの作業はしましたよ(^_^)v




で、独立した現在・・・・・・・・


自分で全てやっているので、ついつい記憶に頼ってしまう毎日。


もちろん、デスクに山のような書類があって


確かあの書類は、この山の中腹辺り・・・・・・あ、あったあった!


っていう状態ではありませんが


それでも、まだまだシステマティックに探せる体制にはなっておらず


部下に偉そうに言っていた日々を思うと、ここ数日は猛省の毎日です。




で、お盆までにはと、現在再構築作業を行っております(^^ゞ



どこまで行けるか行ってみよう!-アメバナ3