何事も基本が大事! | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

こんにちは。オフィス探しの請負人OfficeYouKIYO suzakiです。




地デジ化完全移行2日前に、管理物件のテナント様より連絡が・・・・・・・


「チューナー買ってきてテレビに繋いだけど


10チャン映らへんねん。ちょっと見てくれる?」




内心、そ、そんなぁ。。。。。。。10チャンだけ映らへんて(;一_一)と思いながら


テナント様の事務所へ行きました。




確かに10チャンだけ映りません。


でも、ビルにはケーブルテレビが入っているので


地デジの電波が来てないことはないはずなんです。




全く映らないと話は早いんですが


1つのチャンネルだけ映らないってのは


なかなか原因が掴めず難儀します。




再設定してもだめ、メーカーに電話しても『只今大変込み合っております』のアナウンス(T_T)


時間持て余してたので、ケーブル持ち上げたりしてたら


一瞬映りました。




『ん?今、映りましたよね?何かされました?』


「いや、なんもしてへんよ。」


『ちょっと待ってください・・・・・・・・・あっ映りました\(◎o◎)/!』





そうなんです、ケーブルの差込が甘かっただけだったんです。





よく取り扱い説明書に『故障かな?』的な欄に


『コンセントが外れていませんか?』みたいな回答あるけど


今までは、そんなことわざわざ書くなよぉ~って思ってましたが


同じレベルのことで振り回されてました(;一_一)(笑)




やっぱり基本は大事ですね(^^ゞ



どこまで行けるか行ってみよう!-アメバナ3