2024/05/25

 

マンホールカードをもらいに江戸川区へ、

この前行こうとしたけど間に合わなかったので、再訪問です。

 

新宿、最高裁判所、皇居前、銀座、歌舞伎町を通りつつ、江戸川区の富士公園へ

 

東京都江戸川区のマンホールカード

背景色金色の東京特別版が背景色水色の通常版になりました。

説明文が「角野栄子児童文学館」の開設予定から、開設されましたと変わりました。

 

配布場所は富士公園サービスセンター窓口

富士公園はバーベキューもできるようですね。

 

 

配布状況は

マンホール蓋はなぎさ公園前、西葛西駅、葛西駅、葛西臨海公園駅の駅前広場に設置されているそうです。

 

なぎさ公園は富士公園の隣。歩いて行けます。今回は行きませんでした。

チケット買うのに予約が必要なんですよ。当日券はあるのかな?

 

ちかくにあるアリオ葛西にシャトレーゼがあったのでチョコバッキーを買って食べました。

久しぶりに食べたな。

 

 

千葉県にいくつかあるパン屋 ピーターパンへ

ここのカレーパンは絶品です。(写真撮り損ねた。)

パンを買うと紙コップをくれて入り口のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲むサービスがあります。

 

今日はもう少し足を延ばして埼玉県三郷市へ

東京外かく環状道路 の高架下の道で三郷市へ。空いてました。

 

今日の目的地はボンゴ

まずはボンゴカレーで遅めのランチ

日本にあるインドカレーって見た目は大体同じなんだけど、ここのカレーは旨いぞ。

 

腹いっぱいになったところでボンゴバザールへ

日本では珍しいエスニックな食材がいっぱい。

 

調理用バナナ

ハラル食材もいっぱい。

イスラム教徒は戒律で決まった処理をした食材しか食べられないんですね。

スパイスがいっぱい

 

コストコ寄って、ららぽーと寄って帰りました。