健康・生きがいフェスタ2016 | シニアコンシェルジュ協会のブログ

シニアコンシェルジュ協会のブログ

一般社団法人シニアコンシェルジュ協会のブログです。
協会の主催するイベントや参加するイベントの情報、シニアコンシェルジュの認定研修などの情報を配信します

快晴に恵まれた2016年12月10日(土)、東京大井町駅前のきゅりあんで開催された、健康・生きがいフェスタに参加してきました。

アッシュオンの田中様と中村様には、「いのりのしんじゅ」を現地で展示いただき、遺骨から作った真珠について説明していただきました。特に、女性のみなさまは好反応だったようです。

シニアコンシェルジュ協会としては、ステージ上で「シニア〇×クイズ」を展示させていただき、ブース展示では午前と午後、2回に分けてマインドマップを作製・展示させていただきました。

たくさんの方に興味を持って声を掛けていただきました。

11月に、シニアお気軽講話会でお話しいただいた品川区議の西本議員や民進党の国会議員の松原氏にも声を掛けていただきました。