長浜 | 滋賀の近江で旨い魚の食べれるお店彩華

長浜

滋賀の近江で旨い魚の食べれる店

彩華です。

ランチ営業はやっておりません。

お客様にご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。



お休みの日に長浜に行ってきました。

黒壁スクエアがある、観光地です。

結構、観光客が多かったです。

近江八幡も八幡ぼりなど観光客が

年々増えてきてますよね。

やっぱり長浜はまだ寒かったです。

長浜の有名なのっぺいうどんを

食べてきました。

店内にはいっぱいサインや名刺が

壁一面に貼ってありました。

photo:01



頼んだものは、有名なのっぺいうどん

photo:02



あんかけうどんなので全然さめなくて

ずっと熱々のまま頂けました。

柚子七味をかけると柚子の味が

ひろがって美味しかったです。

お土産で売っていたので買いました。

photo:04





それから傘立てが割れしまったので

photo:03




お手頃なのがありました。

あとは母と私のエプロンを

買いました。

父と母と行ったのであまり長居は

できませんでしたが、父と母の

気分転換になってくれていたら

いいなぁ。

最近、父は病気をして以来、どこにも

行きたがらないので、今日は

行けてよかったな。

こんど家族全員で行きたいな。



iPhoneからの投稿