レグザ DBR-4KZ600 タイムシフト録画だけブロックノイズが出る 解決策

 

DBR-4KZ600を購入してタイムシフト設定したのだがBcas カード録画のタイムシフトが

ブロックノイズで画像がメチャクチャ

 

アンテナコードを交換したり分波器を交換したりいろいろ試したが

ダメ

 

該当チャンネルの電波状況はDBR-4KZ600では良好と表示
DBR-4KZ600からアンテナが繋がってるTV にDBR-4KZ600から外したMINIBcas を
挿入して該当チャンネルを見ても問題なく表示される

 

初期不良つかんだか。。。。

 

初期不良交換の場合メーカーサポートの初期不良認定が必要と言うことで

サポートに連絡

 

サポートの指示は

 

1-1.「ソフトウェアバージョンの確認」
1-2.「ソフトウェアバージョンの更新」
2.「レコーダー本体のコンセントを抜いていただき1分以上の放電」
3.「レコーダー本体のすべての初期化」

 

フトウェアバージョンの確認は更新済みだったので最新でした

 

【2.「レコーダー本体のコンセントを抜いていただき1分以上の放電」】

※ご注意
症状が発生した時点で記録されている録画番組に影響が出ている可能性がありますので、ご了承ください。
現在、番組を録画中の場合は、停止していただくか、録画終了後にお試しください。

タイムシフトマシン録画をご利用の場合、タイムシフトマシン録画の設定を「しない」に変更後にお試しください。
また、作業後はタイムシフトマシン録画の設定を「する」に戻してください。

①リモコンの停止ボタン(■)を押したまま、レコーダー本体の電源ボタンを押し、電源をお切りください。

②電源ランプが消灯しましたら、コンセントからレコーダーの電源プラグを抜き、60秒ほどお待ちください。
※本体に熱がこもっているようでしたら、熱が冷めるまでお待ちください。

③電源プラグをコンセントに接続し、レコーダーの電源を入れなおしてください。

 

 

これも改善無し

 

買って3日なのでそれほど深い設定してないので

 

すべての初期化もやってみた

【3.「レコーダー本体のすべての初期化」】

※こちらの操作は強制ではございません。
下記注意事項をご確認いただき、ご協力いただける場合のみ、ご操作をお願いいたします。

◆注意事項◆
・内蔵ハードディスク、外付けハードディスク、タイムシフトマシン録画を含む、すべての番組も初期化されます。
・下記画像に記載している項目「以外」がすべて初期化されるため、必ずご一読ください。
※録画予約等も初期化されます。

「スタートメニュー」ボタン→「設定」→「詳細機能設定」→「設定の初期化」→『すべての初期化』の順にご操作をお願いいたします。

またチャンネル設定なども初期化されることから、再度はじめての設定をお願いいたします。

「スタートメニュー」ボタン→「設定」→「はじめての設定」の順にご操作をしていただき、画面に表示される案内に沿ってご操作ください。

 

 

 

これでなんと治った

 

 

アンテナコードあれこれいじってTVでは映るのに録画がブロックとかで

仕方ないのでブースターまで注文したのに

 

ブースター来る前に治ってしまった。

発送済みでキャンセルできないし

まぁ

 

同じ目に誰か遭わないようにの覚え書き

 

困ったときの

レコーダー本体のすべての初期化

 

USBHDDに録画されていた番組は再設定後見れるようになったので良かったよ