大画面でZOOMを見るのにPCやスマホからHDMIケーブルを繋ぐかミラーリングする方法が主だが

大画面に映したいだけとか

自分は映らなくて参加だけとか、主催者だけからの公開とかなら

 

Fire TV Stick 4Kでよくないかと言うわけで実験

 

Mouse Toggle for Fire TVの導入は必要です

 

DownloaderでzoomのHPにアクセス

Fire TV Stick 4Kでのサインアップは誕生日設定で枠内が下まで選べず断念

サインアップはPC等で済ませましょう、Googleやフェイスブックからの連動サインインは

アプリが落ちたのでメールアドレスとパスワードでサインアップします。

 

 

 

HPの下の方からアンドロイドアプリを選択

 

zoomからダウンロード 結構時間がかかった

 

 

インストール

 

 

起動は設定−>アプリ−>インストール済みのアプリ管理からアプリを起動

 

Fire TV Stick 4Kからミーティングを始めるのはできるかもしれないけど

カメラも無く必要も無いので

 

参加だけでしてTV画面に映すということにして実験

PCなどでサインアップしたメアドでサインイン

スマホから招待して招待を承認

 

 

 

顔無しがFire TV Stick 4Kです

 

スマホからのミラーリングとかより自然に映って画質もまぁまぁかな

 

まぁネット上

Fire TV Stick にZOOMアプリを入れるという記事も無かったので

そんな実験