2024.鮎友釣り日記15

日付ー2024.7.28(日)
場所ー物部川下流  モーテル瀬
時間ー14:30~17:30 (3h)
川況ー☀  クリア  深渕 1.05
釣果ー20~22cm  4つ…(´TωT`)


今日は朝から会議があったので、釣り行っても昼過ぎからという事で、久々に下流へ…(*^^*)

着替えてると鮎ingを今年から始めたと言う方と一緒になったので、瀬肩は譲って僕は下のチャラチャラへ。


3日前のオトリなんで、さすがにヨワヨワ…。

1番元気なのを泳がせてると『バチンッ』とアタリがたったが、結束部が切れて親子ドン…‎(  ߹ㅁ‎߹)

残ったヨワヨワでなんとかゲット!( *˙ω˙*)و グッ!
けど、思ってたより小さい…。22cmくらい…。


その後もなかなか掛からず、4つで終漁しました…。


今日は18:00まで粘るつもりでしたが、何か近くにゲリラ豪雨的な雨雲があったし、、、。


コイツがゴロゴロ⚡️って言ったので暫時、竿をたたみました…:( ;´꒳`;)


なにが怖いって…。
雷なんかに撃たれたら奥さんに…『アイツは釣りばっかり行くき、バチが当たったがよえ…』って子供らぁに言われ…。
代々の恥になってしまうのが怖い…((゚Д゚ll))ガタガタ

しかし今年の物部川…。全然よー掛けません…。
上手な人は掛けゆうらしいけど…。
僕の腕じゃ、ちとキビシイなァ…。



鮎カウンター//年計194匹   累計3820匹