2024.鮎友釣り日記6

日付ー2024.6.15(土)
場所ー仁淀川  宮地①→上八川川元シンドイ区
時間ー7:00から9:00  9:30~16:00(8h)
川況ー☁/☔  減水区放水無し  高岩-2.56
釣果ー宮地①ー2匹😭  元シンドイ区11匹  計8つ


今日は3人で仁淀川へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


途中、柳瀬と黒瀬では延期になってた『シマノ ジャパンカップ』が開催されてました。(;`ー´)o/ ̄ ̄~


宮地①の瀬尻でやってみたものの……。


短時間で根掛かり2回……(T^T) マイナス2匹……。

瀬肩の友人はニゴイと格闘……(ง •̀_•́)ง

瀬の中の友人がなんとか数匹掛けてたけど、3人とも『移動しよう……』と意見が一致したので、支流へ……🚗


一路、上八川川へ……。

以前は車停めるところ無かったので、左岸から降りて来てたけど、国道に駐車スペースが出来てたので近くなった。٩(๑>ᴗ<๑)۶


下の瀬には先客1名あったので、上の瀬2人、下の瀬の上の方に1人で開始。

わかっていたけど、水が無い……。

結局ここでもたいした釣果はあげられず、11匹……。

しかし、最後に掛かった3匹は真っ黄色のヤル気のある鮎でした!


結果、-2、オトリ1つ借りて-1、
掛かったの11匹で釣果は8つ……(T^T)

よー掛けんだけで鮎は沢山おりました。(*^^*)

群れアユも型が良くなってたので、梅雨明け頃には縄張り持った個体が増えて、楽しくなってくるような気が……?!……する❗❔


鮎カウンター//年計64匹   累計3690匹