2021.鮎友釣り日記25

日付ー2021.9.15(水)
場所ー物部川下流 柳ゾ&深渕の瀬
時間ー8:30~17:00
水況ー笹濁り 深渕136
釣果ー20~26cm 4+9=13

今日はおととい知人が50匹掛けた柳ゾへ行ってみたが、昨日の冷たい雨で水温下がったっぽくイマイチな反応。
おとといと比べると水位も若干増えてます。


掛かっても20cm程のばかりでイマイチ楽しくないので移動。


またココへ。
このおとといより若干水高く、ちょっと釣りにくいが地形は覚えたので手前はホドホドにして落ち込みの肩へ。
この前程はアタリもないけど、やっぱここのは強いわ…。そして楽しい❕
掛かったらとっとと下ればイイんやけど、やっぱり勝負したくなってしまう…。
そんなこんなで仕掛けを2つも上から飛ばされて…。
取り込めたのは9つ…。
でもやっぱり強いヤツとの勝負は燃えますね~❕


早くも卵&白子持ちが出てきました。
(金)はまた元台風の影響で大雨らしいし、場合によっては物部川は今日で終漁になるかも…( ノД`)



鮎カウンター//年計458匹   累計1832匹