【おうちごはん】しっとり柔らか!【鶏ハム(人参・アスパラ入り) de 夕食】。と、【おつまみ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

札幌の夏!!

と言えば、よさこい。

 

先週、大盛り上がりで幕をとじ、

今週は札幌神宮祭り。

 

浴衣を着た可愛い子たちをあちこちで見かけます。

 

夏って感じですよね。

 

ま、私はお祭りには行かないけれど・・・(^-^;

 

人がごちゃごちゃいて、

出店も落ち着いて見れるわけでもなく

単に疲れるだけなので・・・。

 

若い頃は、これぞ夏祭りの醍醐味!って感じで

意味もなくワイワイ楽しかったものですが

さすがにおばちゃんになると

興味もなくなるものです(^-^;

 

 

では!

【我が家簿食卓】

 

●ごはん

●ねぎとワカメの味噌汁

●鶏ハム

●揚げだし豆腐

●キャベツとソーセージのマヨ和え

(片方置き忘れてるし(^-^;)

●りんご

 

 

鶏ハム、久々に作ったけど

鶏むねもしっとりやわらかく、やっぱ美味しいわぁ♪

 

今回は、中央に人参とアスパラを巻いてみた。

 

 

鶏ハムのレシピはこちら ↓ ↓

 

 

お好みで色々アレンジするのも楽しい♪

 

 
そんな・・・
 

【我が家の食卓でした】

 

【おつまみ】

●玉子納豆
●揚げ出し豆腐
●キャベツとソーセージのマヨ和え
 
 
さーって、今日は午後から雨(^-^;
だけど・・・どうせ仕事だからいっか・・・。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】