【息子弁当】夏なら心配だけれど!【玉子サンド弁当】と。今年のクリスマス用に!あんこう鍋にしよッ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

ちょっとだけ暖かい数日。

寒いよりも断然良いんですが・・・

寒かったり、暖かかったりのバラツキは

逆に服装とかめっちゃ悩むのよね(;'∀')

 

明日は10℃超えの予想。

少し軽めの服装で出勤しよっと!!

 

 

では!

【息子弁当】

●玉子サンドイッチ

●みかん

●ポカポカコーンスープ

 

暑い夏場は、玉子サンドは、ちょっぴり食中毒が心配。

涼しくなったからこそ!!

安心して持たせられるのが嬉しい!

 

 

とは言え、やはり12月。

 

保温スープジャーで

ポカポカのコーンスープもいいかな。

 

 

【おうちごはん】

●ごはん

●ほうれん草と卵の味噌汁

●サバの西京焼き

●子和え

●三色ソテー

●マグロおかか納豆

●グレープフルーツ

 

この時期は、生たらこがめっちゃ安い。

子和えは、毎年の定番料理。

 

シンプルなおうちごはん。

肉好き息子にも

たまには

こんなご飯の美味しさを知ってもらいたいものよ。

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

【おつまみ】

 

全て夕食からのスライド。

 

枝豆くん、箸置き

めっちゃお気に入り♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて!

今年の我が家のクリスマス用に購入!

 

今年は!

あんこう鍋にしよーと思ってッ!

 

我が家、初体験の

あんこう鍋です!

 

あん肝は入っていないので、別購入。

 

 

 

 

 

 

楽しみながら・・・

たこ焼きも作ります!

 

 

 

先日、甥っ子&姪っ子ちゃんが来た時に

はじめて使いましたが

これまた

めっちゃ簡単に美味しいたこ焼き出来ちゃうものですね!

 

あとは・・・

やっぱりチキンだな!

 

 

楽しみやなぁ~!

 

------------------------------------------

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】